メディア
画像:写真AC

「群馬県のスーパー銭湯」おすすめランキングTOP10! 第1位は「西の河原露天風呂」!

画像:写真AC
ツイートする ツイートを見る
Share
LINE
Pocket
Home

 全国のスーパー銭湯を紹介し、価格やサービスに関する情報を掲載している「スーパー銭湯全国検索」。今回はその中から、「群馬県のおすすめスーパー銭湯ランキング」を紹介します。はたして、どんなスーパー銭湯がランクインしたのか、結果を見ていきましょう!

当記事では、Twitter社が定める「ユーザーの権利およびコンテンツに対する権利の許諾」に基づいてツイートを利用しています。

advertisement

第2位:花湯スカイテルメリゾート

 第2位には、渋川市の「花湯スカイテルメリゾート」がランクイン。まるで宇宙船のような独特の外観が特徴的な施設です。地上15mの部分にある風呂では、男湯は榛名山方面、女湯は赤城山方面の大パノラマが一望でき、昼には自然豊かな景色を、夜にはきれいな星空を見ながら、贅沢な気分でのんびりとつかることができます。

 また、「温泉cafeネストコース」を利用すれば、富士溶岩やヒマラヤ岩塩といったさまざまな薬石を使用した8種類の岩盤浴が楽しめるほか、テレビ付きリクライニングチェアや心地よいソファーなどが用意された専用の休憩スペースでくつろげます。さらに、漫画・雑誌2万冊が読み放題なうえ、無料のホットドリンクやWi-Fiもフリーで利用できるので、一日中のんびり過ごせるでしょう。

advertisement

第1位:西の河原露天風呂

 そして第1位は、草津市の「西の河原露天風呂」でした! 全国的にも有名な草津温泉の湯畑から徒歩5分ほどの「西の河原公園」内にある日帰り温泉施設。内風呂はなく、露天風呂のみというシンプルな施設ですが、その特徴はなんといっても日本でも有数の広さを誇ること。男湯・女湯合わせて約500平方mもの面積があります。

 また、露天風呂を囲む景色も、春夏には爽やかな新緑、秋には燃えるような紅葉、そして冬には雪見風呂と移り変わるので、それぞれの季節で異なる雰囲気を楽しめます。ダイナミックで開放感あふれる圧倒的な広さの露天風呂で羽を伸ばせば、心の底からリラックスできること間違いなしですね。

 ランキングの全順位は、次のページからご覧ください!

Amazonのアソシエイトとして、当サイトは適格販売により収入を得ています。

関連タグ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.