メディア

「いま最も人気のK-POPアイドル」ランキングTOP10! 1位は「ジミン(BTS)」【2022年7月22日時点/KDOL】

ツイートする ツイートを見る
Share
LINE
Pocket
Home

 HashPurpleが運営するアプリ「KDOL」は、世界各国から投票できるK-POPアイドル人気投票サービスです。K-POPアイドルを対象にリアルタイムで投票を集計し、リアルタイム・週間・月間の順位と、全得票を合算した殿堂入りランキングを公開しています。

 今回は「KDOL」の協力のもと、同アプリのリアルタイムランキングで最も票を集めたK-POPアイドルのランキングを紹介します。ランキング確認日は2022年7月22日です。

(出典:KDOL「リアルタイムランキング」

advertisement

第2位:ジン(BTS)

 第2位はBTSの「ジン」さんでした。KDOLのリアルタイムランキング(2022年7月22日時点)では、約141万票を獲得しました。

 ハイトーンの甘い声の持ち主で、BTSの楽曲にエモーショナルな雰囲気を醸し出す存在です。グループの“長男”として番組で司会を務めるなど、知的な雰囲気がありながらも、末っ子のようなお茶目な一面を持った愛されキャラクターのジンさん。

 そんなジンさんは最近Instagramにてオフショットを頻繁に公開してくれていましたが、20日には自身のInstagramにて学生服のような姿を披露し、注目を集めました。まさにジンさんのキャラクターにぴったりの一枚ですね。

advertisement

第1位:ジミン(BTS)

 第1位はBTSの「ジミン」さんでした。KDOLのリアルタイムランキング(2022年7月22日時点)では、約150万票を獲得しました。ディテールまで完璧に意識され尽くしたしなやかなダンスパフォーマンスやパワフルなボーカルの魅力に、世界中からの注目が絶えないジミンさん。

 その影響力は凄まじく、先日もSNSの投稿1つでチャートのランキングを左右してしまうことがありました。「ヒットの起点」などと称されている、Spotifyの日本版「バイラルチャート」7月13日付のTOP10において、韓国のインディーデュオ92914の「Okinawa」が首位を獲得。この要因を作ったのがまさしくジミンさんでした。ジミンさんが同曲をSNSにシェアしたことで多くのファンが聴くきっかけとなったようです。

 ランキングの全順位は、次のページからご覧ください!

Amazonのアソシエイトとして、当サイトは適格販売により収入を得ています。

関連タグ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

「芸能人」のアクセスランキング