「とある科学の超電磁砲」キャラクター人気ランキングTOP30! 第1位は「御坂美琴」に決定!【2022年最新投票結果】

ツイートする Tweet ツイートを見る
Share
LINE
hatena
Home

 鎌池和馬さんのライトノベルシリーズ『とある魔術の禁書目録(インデックス)』のスピンオフ作品『とある科学の超電磁砲(レールガン)』。2007年に漫画が発表され、2009年にはアニメ化された人気作品です。

 ねとらぼ調査隊では2022年7月9日から7月16日まで、「『とある科学の超電磁砲』であなたの好きなキャラは誰?」というアンケートを実施していました。

 今回のアンケートでは計2226票もの投票をいただきました。たくさんのご投票ありがとうございます! それではランキング上位の結果を見ていきましょう。

advertisement

第2位:食蜂操祈

 第2位は「食蜂操祈」(しょくほうみさき)でした。得票数は341票で、得票率は15.3%でした。御坂美琴と同じ超能力者(レベル5)の1人で、常盤台中学校の2年生です。

 中学校最大の「派閥」の長であり、構成員から「女王」と呼ばれています。能力は、記憶操作や読心などの精神操作を行う「心理掌握(メンタルアウト)」です。

 美琴のことを警戒しており、からかうように接することも。スピンオフ作品『とある科学の心理掌握』では主人公を務めています。

advertisement

第1位:御坂美琴

 第1位は「御坂美琴」(みさかみこと)でした。得票数は516票、得票率は23.2%でした。本作の主人公であり、名門・常盤台中学校に通う14歳。学園都市にいる7人の超能力者(レベル5)の1人です。

 電気を操る「電撃使い(エレクトロマスター)」であり、「超電磁砲(レールガン)」の異名で知られています。電磁力の応用により、コインを音速の3倍という超高速で放つことが可能です。

 美琴は能力を使い、学園都市のさまざまな難事件を解決に導きました。裏表がなく、さっぱりとした性格の持ち主です。

 ランキングの全順位は、次のページからご覧ください!

※本ページはアフィリエイトプログラムによる収益を得ています

関連タグ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

「アニメ」のアクセスランキング