「家族で使いたい自動車メーカー」ランキングTOP19! 第1位は「トヨタ自動車(TOYOTA)」!【2022年最新調査結果】

ツイートする Tweet ツイートを見る
Share
LINE
hatena
Home

 ねとらぼ調査隊では、アンケートサイト「ボイスノート」協力のもと、全国の男女を対象に「家族で使いたい自動車メーカー」というテーマでアンケートを実施しました。

 多くの人から家族で使いたいと思われているのは、どの自動車メーカーだったのでしょうか。それでは結果を見ていきましょう!

advertisement

第2位:ホンダ(Honda)

 第2位は「ホンダ(Honda)」でした。得票率は16.6%です。自動車やバイクはもちろん、小型ジェット機や芝刈機、除雪機など幅広い製品を展開し、ロケット開発まで行っているメーカー。

 ファミリーカーの主流であるミニバンでは、「オデッセイ」「ステップ ワゴン」「フリード」といった車種を展開しています。

 また、「フィット」などのコンパクトカーや、「ヴェゼル」などのSUVも人数や荷物によっては快適に乗車できるでしょう。「N-BOX」をはじめとした軽自動車Nシリーズも高く評価されており、家族にぴったりです。

advertisement

第1位:トヨタ自動車(TOYOTA)

 第1位は「トヨタ自動車(TOYOTA)」でした。得票率は51%です。幅広い車種を展開し、世界トップクラスの販売台数を誇る自動車メーカーです。

 家族に人気の高いミニバンだけでも、コンパクトな「シエンタ」や、ミドルサイズの「ヴォクシー」「ノア」を展開しています。シエンタは3列目を折り畳んで、荷室として利用できるのが魅力です。

 また、「アルファード」「ヴェルファイア」といった、広々とした室内をもつ車種も人気です。「ランドクルーザー」「ライズ」「ヤリスクロス」といったSUVも豊富なラインアップで、大家族や、アウトドアが好きな家族に適しています。

 ランキングの全順位は、次のページからご覧ください!

※本ページはアフィリエイトプログラムによる収益を得ています

関連タグ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

「乗り物」のアクセスランキング