現在放送中の「オールナイトニッポン0」人気番組ランキングTOP5! 第1位は「三四郎のオールナイトニッポン0」に決定!【2022年最新投票結果】

ツイートする Tweet ツイートを見る
Share
LINE
hatena
Home

 2022年6月30日から2022年7月10日までの間、ねとらぼ調査隊では「現在放送中の『オールナイトニッポン0』で好きな番組は?」というアンケートを実施していました。

 「オールナイトニッポン0」は、ニッポン放送で深夜3時から放送されているラジオ番組。新たな人材を発掘することを目的として、2012年に「オールナイトニッポン」45周年を機にスタートしました。毎回さまざまなパーソナリティが楽しいトークを繰り広げていますよね。

  そんな「オールナイトニッポン0」の中で、人気を集めたのはどの番組だったのでしょうか? 今回のアンケートでは計2817票もの投票をいただきました。たくさんのご投票ありがとうございます! さっそく結果を見てみましょう。

advertisement

第2位:マヂカルラブリーのオールナイトニッポン0

 第2位は「マヂカルラブリーのオールナイトニッポン0」です。得票数776票、得票率27.5%でした。

 野田クリスタルさんと村上さんのお笑いコンビ「マヂカルラブリー」は、2021年4月から木曜日のパーソナリティを担当しています。M-1グランプリを制覇した実力派とあって、そのおもしろさは折り紙付き。日常生活のさまざまなシチュエーションにおいて、最強のチート能力(特殊能力)を持った人を募集する「日常系チーターを戦わせてみたのだがッ!」や、リスナーから寄せられた辛かった思い出や悔しかった出来事などを、マヂカルラブリーの2人がアメリカ国土のように広い心で受け止める「エール! 心のアメリカ」といったコーナーが展開されています。

 コメント欄では「毎週繰り広げられるふたりの漫才&コントのようなトークに、リスナーが参加してツッコミ合ってさらに広がって盛り上がっていく感じが最高。メチャクチャおもしろい!」という声が寄せられていました。

advertisement

第1位:三四郎のオールナイトニッポン0

 第1位は「三四郎のオールナイトニッポン0」でした! 得票数946票、得票率33.6%と、全体の3割を超える支持を獲得しました。

 小宮浩信さんと相田周二さんによるお笑いコンビ「三四郎」は、金曜日を担当。番組では、小宮さんが流行らせたい「バチボコ」というフレーズがいたるところで使われています。2015年に「三四郎のオールナイトニッポン0」が放送開始されて以降、曜日や時間帯が変更になりながらも、長期にわたってオールナイトニッポンのパーソナリティを務めてきた2人。いまも根強い人気を誇り、有料公式ファンクラブ「バチボコプレミアムリスナー」が発足されるほど。

 コメント欄では「くだらな過ぎる三四郎が大好き」「くだらないけど、ニヤニヤしてしまうような会話、掛け合いがたまらなく好きです」「辛いときに三四郎聞くと元気もらえる!」「毎週これを聞くために生きてます」「ゲスト回やコーナーも面白いのですが、三四郎お2人の声も好きで、くだらないトークやリスナーさんからの時々強めなツッコミメールも楽しいし、大好きです!」「たわいもない話題から、刹那の笑いを探求する、意外と全力で芸人してるラジオだと思う」など、絶賛の声を数多くいただきました。

 ランキングの全順位は、次のページからご覧ください!

※本ページはアフィリエイトプログラムによる収益を得ています

関連タグ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.