「じゃらん人気温泉地ランキング」発表! 「草津温泉」「登別温泉」を抑えて1位になったのは?

ツイートする Tweet ツイートを見る
Share
LINE
hatena
Home

 じゃらんリサーチセンターが、「じゃらん人気温泉地ランキング」を発表しました。

 旅行サイト「じゃらん」の会員を対象にアンケートを実施し、「全国人気温泉地ランキング」「全国あこがれ温泉地ランキング」「全国温泉地満足度ランキング」の3項目に分けてランキング付けをしています。なかなか旅に行くことができなかった2020年ですが、どの温泉が人気だったのでしょうか。今回は、「全国人気温泉地ランキング」の結果を見ていきましょう。

advertisement

第3位:登別温泉(北海道)

 第3位は「登別温泉」。得票数は1844票でした。

 登別温泉は北海道にある温泉。9つの泉質を楽しむことができ、「温泉のデパート」とも呼ばれているそうです。登別温泉を選択した理由は、「温泉の効能や泉質が気に入っているから」という回答が6割近くとなっており、バラエティ豊かな温泉を楽しみにしている人が多い結果となりました。

advertisement

第2位:草津温泉(群馬県)

 第2位は「草津温泉」で、得票数は2421票でした。

 草津温泉は群馬県にある温泉。温泉街の中心にある湯畑が有名で、国内外から多くの観光客が訪れる名湯のひとつです。草津温泉を選択した理由として、「街の雰囲気が好きだから」「温泉の効能や泉質を気に入っているから」の2項目が6割を超えていました。

advertisement

第1位:箱根温泉(神奈川県)

 そして第1位は「箱根温泉」! 得票数は2549票でした。

 神奈川県に位置する箱根温泉は、大小17の温泉地が集まった日本有数の大温泉街。泉質も異なっているため、場所によってさまざまな温泉を楽しめます。「街の雰囲気が好き」「交通の便が良い」が選択理由の5割を超えており、ほかの項目もバランスよく評価されていることから、どんな人でも楽しめるバランスの良い温泉と言えそうです。

 ランキング50位~1位の全順位は、次のページからご覧ください!

※本ページはアフィリエイトプログラムによる収益を得ています

関連タグ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

「ライフ」のアクセスランキング