おすすめの「ベビーカーブランド」ランキングTOP16! 1位は「コンビ(Combi)」【2022年最新調査結果】

ツイートする Tweet ツイートを見る
Share
LINE
hatena
Home

 ねとらぼ調査隊では、アンケートサイト「ボイスノート」協力のもと、全国の男女を対象に「おすすめのベビーカーブランド」というテーマでアンケート調査を実施しました。

 さまざまなブランドのベビーカーが販売されているなかで、多くの人から評価されているのは果たしてどのブランドだったのでしょうか。さっそくランキングを見ていきましょう!

advertisement

第2位:アップリカ(Aprica)

 第2位は「アップリカ(Aprica)」。1947年に日本で創業した老舗の育児製品ブランドで、1949年に自社開発製品第1号となるベビーカーを発表して以来、赤ちゃんのことをとことん考えた製品を作り続けています。

 そんなアップリカでは、「多機能・両対面タイプ」「軽量・背面タイプ」「3輪タイプ」など、さまざまなニーズに応えるベビーカーを展開。アップリカ独自の振動吸収機能「オメガクッション」や、フレームのつなぎ目を溶接して車体のぐらつきを抑える「がっちりフレーム」など、赤ちゃんを振動などからしっかり守る設計が魅力です。

advertisement

第1位:コンビ(Combi)

 第1位は「コンビ(Combi)」でした。1957年に設立した企業で、1961年から“コンビ”のブランド名でベビー用品の製造をスタート。のちに社名を「コンビ」に変更し、ベビーカーやチャイルドシートなどさまざまなベビー用品を開発・販売してきました。

 ベビーカーでは、「両対面タイプ」や「背面タイプ」、対面と背面を切り替えられる「シート切り替えタイプ」など、多彩なラインアップを用意。3メートル上から卵を落としても割れないほど衝撃を吸収する素材「エッグショック」をはじめ、撥水性や耐水性に優れた生地を採用した幌や、赤ちゃんを抱っこしながらでも片手で簡単に開閉できる設計など、ニーズに合わせたさまざまな機能を提供しています。

 ランキングの全順位は、次のページからご覧ください!

※本ページはアフィリエイトプログラムによる収益を得ています

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

「ライフ」のアクセスランキング