Z世代が選ぶYouTuberランキングTOP10! 「ヴァンゆんチャンネル」「スカイピース」を抑えて1位となったのは?

ツイートする Tweet ツイートを見る
Share
LINE
hatena
Home

 Z総研は、トレンドに敏感な「Z世代(※)」に対して2020年の下半期のトレンド調査を実施し、その結果を発表しました。本記事ではその中から、「流行ったYouTuberランキング」について紹介していきます。

※Z世代:1990年代後半~2000年代前半以降に生まれた若者たちの世代

画像は123RFより
advertisement

第3位:スカイピース

 第3位は2人組のYouTuberであり、音楽ユニットでもあるスカイピースでした。2人の仲の良さが人気の秘密で、「仲の良さが滲み出てる動画が面白いですよね!」といったコメントが見られました。

advertisement

第2位:ヴァンゆんチャンネル【VANYUN】

 第2位はヴァンビさんとゆんさんによる2人組YouTuber「ヴァンゆんチャンネル」でした。2019年に太田プロダクションに移籍し、テレビでの露出も増えました。コメントでは「テレビでもよく見かけますし、本当にYouTuberの憧れ」といった声も寄せられていました。

advertisement

第1位:パパラピーズ

 そして第1位は男女2人組YouTuberである「パパラピーズ」でした。じんじんさんとタナカガさんの個性的な掛け合いが人気です。Z世代からのコメントでは「じんじんさんの話し方に似てる人が私の周りでも多くなってきた気がします!」とのこと。

 ランキング10位~1位の全順位は、次のページからご覧ください!

※本ページはアフィリエイトプログラムによる収益を得ています

関連タグ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

「エンタメ」のアクセスランキング