メディア

「餃子の王将」の一品メニュー人気ランキングTOP27! 1位は「ニラレバ炒め」に決定!【2022年最新投票結果】

ツイートする ツイートを見る
Share
LINE
Pocket
Home

 ラーメン・餃子チェーン店舗数ナンバーワンの「餃子の王将」。餃子の王将は、看板メニューの餃子はもちろん、地方や店舗ごとに異なる一品メニューが人気を集めています。揚げ物から炒め物まで、ラインアップの豊富さも魅力ですよね。

 そこで今回、ねとらぼ調査隊では2022年7月10日から7月17日までの間、「餃子の王将で一番好きな一品メニューは?」というテーマでアンケートを実施しました。

 アンケートでは計323票の投票をいただきました。たくさんのご投票ありがとうございます! それでは結果を見てみましょう。

advertisement

第2位:肉と玉子のいりつけ

 第2位は「肉と玉子のいりつけ」でした。大きめにカットされた柔らかな豚肉と卵をふんわりと炒めた一品。具材は他にも、ニラ・長ネギ・たけのこ・きくらげなどが入っていて、ザクザクとプルプルのそれぞれの食感の違いを楽しめます。

 「肉と玉子のいりつけ」の1番の魅力は、ご飯にもお酒にも合うシンプルな塩ベースの味付け。このつゆを豚肉と卵がしっかりと吸っていて、満足感抜群です。ご飯をセットで注文して、中華丼風にするのもおすすめです。

advertisement

第1位:ニラレバ炒め

 第1位は「ニラレバ炒め」でした。ネット上で再現レシピがアップされるほどの人気を誇ります。

 レバー・ニラ・もやし・ニンジン・玉ねぎを、ニンニクの効いた味付けで炒めた一品。丁寧に下ごしらえされたレバーは歯ごたえがあり、野菜はシャキシャキの絶妙な炒め具合です。たっぷりと量があるのもうれしいポイントですよね。

 「ニラレバ炒め」は、ラー油をかけて食べればピリッと風味豊かに。ご飯と一緒にかきこむのがおすすめです。

 ランキングの全順位は、次のページからご覧ください!

Amazonのアソシエイトとして、当サイトは適格販売により収入を得ています。

関連タグ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

「チェーン店」のアクセスランキング