「この夏観光予定の都道府県」ランキングTOP25! 1位は「沖縄県」【2022年最新調査結果】

ツイートする Tweet ツイートを見る
Share
LINE
hatena
Home

 旅行計画アプリ「nicody」を運営する結.JAPANは、利用ユーザーを対象に2022年の夏シーズン(7~9月)の旅行に関する調査を実施しました。今回はその中から、アプリ内で作成された「旅のしおり」にて、行き先として多く設定された都道府県をランキング形式で見てみましょう。

(出典元:【旅行先に関するアンケート調査 2022夏】この夏観光予定の人気スポット・人気エリアを発表!6386冊の旅のしおりを調査|結.JAPAN

advertisement

第2位:北海道

 第2位は「北海道」。651冊の旅のしおりで行き先に設定されました。ちなみに同じ調査で行われた「観光予定のスポットランキングTOP25」では、「ファーム富田」や「青い池(白金青い池)」「小樽運河」など、6つのスポットがランクインを果たしています。

 雪景色やウインタースポーツなどのイメージが強い北海道ですが、涼しさを求めて夏に訪れる人も多い人気の旅行先。雄大な自然が織りなす美しい景色に感動したり、動物園などの人気スポットを訪れたり、また夏の味覚を味わったりと、老若男女問わずさまざまな楽しみ方ができるのも魅力ですよね。

advertisement

第1位:沖縄県

 第1位は「沖縄県」でした。702冊の旅のしおりで行き先に設定されています。「観光予定のスポットランキング」では、「沖縄美ら海水族館」「国際通り」「美浜アメリカンビレッジ」など、5つのスポットが名を連ねていました。

 青く美しい海が臨めるビーチや沖縄らしい食事など、日本にいながらリゾート気分が楽しめる沖縄は、夏の旅行先の定番。シュノーケリングやダイビングなど、南国の雰囲気漂う海でのマリンスポーツでは、まさに海外に来たような気分を味わえます。

 ランキングの全順位は、次のページからご覧ください!

※本ページはアフィリエイトプログラムによる収益を得ています

関連タグ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

「ライフ」のアクセスランキング