メディア

「メルセデス・ベンツ」乗ってみたい車種ランキングTOP32! 第1位は「G-Class」に決定!【2022年最新投票結果】

ツイートする ツイートを見る
Share
LINE
Pocket
Home

 2022年7月2日から2022年7月9日までの間、ねとらぼ調査隊では「メルセデス・ベンツで乗ってみたい車種は?」というアンケートを実施していました。

 高級車の象徴的な存在として高い知名度を誇るメルセデス・ベンツで、果たしてどの車種が人気を集めたのでしょうか? 今回のアンケートでは計451票の投票をいただきました。たくさんのご投票ありがとうございます! それでは第2位から結果を見ていきましょう。

advertisement

第2位:CLS Coupé

 第2位は「CLS Coupé」でした。得票数37票、得票率8.2%で2位に選ばれています。

 セダンでありながらクーペのようなデザインが特徴の「CLS Coupé(クーペ)」。CLクラスとSクラスを掛け合わせたモデルとして2005年に初登場し、現在は2018年に登場した3代目モデルが活躍しています。

 2020年には一部改良がおこなわれ、運転手の声に反応して車内の設定を変更してくれる最先端システムが標準装備されるようになりました。ラグジュアリーとスポーティーが融合した美しいデザインに加え、メルセデスの最先端テクノロジーを駆使した装備や安全性能がこの車種の魅力です。

advertisement

第1位:G-Class

 第1位は「G-Class」でした。得票数61票、得票率13.5%で堂々の1位に輝いています。

 「G-Class」は、メルセデス・ベンツのなかでも特に人気が高いモデル。高いオフロード性能を持っているのが特徴です。クラシカルなフォルムは、1979年に登場してから大きく変更されることなく、40年以上にわたって愛され続けています。

 「G-Class」の魅力は、なんといっても軍用車のスタイルを継承したデザインにあります。高い着座位置からの目線や、ほとんど垂直に近い角度のガラスウインドーから見える風景が「G-Class」ならではの持ち味。高級車でありながら嫌みのない洗練されたデザインと、車内から見える非日常的な風景が人気の要因となっています。

 ランキングの全順位は、次のページからご覧ください!

Amazonのアソシエイトとして、当サイトは適格販売により収入を得ています。

関連タグ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

「乗り物」のアクセスランキング