メディア
画像:写真AC

「京都府のスーパー銭湯」おすすめランキングTOP10! 第1位は「るり渓温泉」!

画像:写真AC
ツイートする ツイートを見る
Share
LINE
Pocket
Home

 全国のスーパー銭湯を紹介し、価格やサービスに関する情報を掲載している「スーパー銭湯全国検索」。今回はその中から、「京都府のおすすめスーパー銭湯ランキング」を紹介します。はたして、どんなスーパー銭湯がランクインしたのか、結果を見ていきましょう!

当記事では、Twitter社が定める「ユーザーの権利およびコンテンツに対する権利の許諾」に基づいてツイートを利用しています。

advertisement

第2位:スパ&ホテル水春 松井山手

 第2位には、京都府京田辺市の「スパ&ホテル水春 松井山手」がランクイン。JR片町線の松井山手駅から徒歩4分ほどの場所にあるスーパー銭湯で、開放的でゴージャスな雰囲気のロビーが特徴的な、ホテルも兼ねた施設です。風呂も広々としており、露天風呂ではかけ流しの天然温泉「京美人の湯」が楽しめるほか、「ミルクイオン風呂」「不感の湯」など浴槽も多彩です。

 また、濃度の濃い「超炭酸泉」や、「炭酸腰掛け湯」「炭酸寝ころび湯」「炭酸冷水風呂」など、炭酸泉の種類も豊富。さらにサウナや岩盤浴も人気で、5種類ある岩盤房のうち、「熱」の岩盤房ではロウリュウも体験できます。また、追加料金を払い館内着を着用すれば利用できる「リクライナールーム」や、食事処、フィットネスジムなどの施設も充実しているので、思い思いに過ごすことができます。

advertisement

第1位:るり渓温泉

 そして第1位は「るり渓温泉」でした! 京都府南丹市にある大型リゾート施設で、広大な敷地の中では温泉だけでなく、バーベキューやグランピングも楽しめます。温泉施設は通常の大浴場のほか、水着で入る男女混浴のバーデゾーンがあり、カップルやファミリーで楽しむこともできます。中でもバーデゾーンには、露天風呂やイベント湯、寝湯などバラエティ豊富な風呂が揃っています。

 さらに「全館利用プラン」で利用できる休憩スペース「ランタンテラス」では、テント型のハンモックや半個室ブースなどもあり、思う存分くつろげます。さらに全館利用プランであれば岩盤浴も無料で利用できるほか、地元の新鮮食材を使用したグルメが堪能できる食事処もおすすめ。敷地内にはさまざまなレジャー施設もあるので、1日中思いっきり羽を伸ばすことができるでしょう。

 ランキングの全順位は、次のページからご覧ください!

Amazonのアソシエイトとして、当サイトは適格販売により収入を得ています。

関連タグ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.