Z世代が選ぶ芸能人ランキングTOP10 「BTS」「浜辺美波」を抑えて1位になったのは?

ツイートする Tweet ツイートを見る
Share
LINE
hatena
Home

 Z総研は12月9日、トレンドに敏感な「Z世代」(※)に聞く「2020年下半期トレンドランキング」を発表しました。今回はその中から、「流行った芸能人ランキング」について見ていきましょう。

※Z世代:1990年代後半~2000年代前半以降に生まれた若者たちの世代

advertisement

第3位:BTS

 第3位は「BTS」でした。「Dynamite」でビルボード1位を獲得し、今や世界的人気グループとなったBTS。Z世代にとってはファッションリーダーの役割も担っているようで、「女性だけでなく男性からも大人気! ヘアスタイルやファッションを真似している人も多いです」というコメントが寄せられていました。

画像は「BTS」公式サイトより引用
advertisement

第2位:浜辺美波

 第2位は「浜辺美波」さんでした。映画「君の膵臓をたべたい」での演技が評価され、第41回日本アカデミー賞新人俳優賞など多くの映画賞を受賞した浜辺美波さん。その透明感や演技力が、Z世代の支持を受けています。

 2021年1月からは、日本テレビのドラマ「ウチの娘は、彼氏が出来ない!!」で主演を務めるなど、今後の活躍も楽しみですね。

advertisement

第1位:NiziU

 そして第1位の座に輝いたのは「NiziU」でした!

 「出演しているバラエティ番組全て見ています!」というコメントのとおり、熱心にその活躍を追っている人が多い「NiziU」。寄せられたコメントには「デビューシングルではヘアカラーを変えたり、イメチェンした姿がZ世代からも注目されていました!」とファッションにも注目しているものもありました。

画像は「NiziU」公式サイトより引用

 ランキング10位~1位の全順位は、次のページからご覧ください!

※本ページはアフィリエイトプログラムによる収益を得ています

関連タグ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

「芸能人」のアクセスランキング