「アウトドアにおすすめの国内自動車メーカー」ランキングTOP9! 第1位は「トヨタ自動車」!【2022年最新調査結果】

ツイートする Tweet ツイートを見る
Share
LINE
hatena
Home

 ねとらぼ調査隊では、アンケートサイト「ボイスノート」協力のもと、全国の男女を対象に「アウトドアにおすすめの国内自動車メーカー」というテーマでアンケートを実施しました。

 多くの人からアウトドアにおすすめだと思われているのは、どの国内自動車メーカーだったのでしょうか。それでは結果を見ていきましょう!

アンケート実施時、選択肢から「マツダ」が漏れており、本ランキングはマツダ以外のメーカーで作成されています。読者の皆様の疑問やご不満を生む結果となったことをお詫びいたします。

advertisement

第2位:SUBARU

 第2位は「SUBARU」でした。得票率は19%です。日本だけではなく、北米を中心に海外でも高く評価されている自動車メーカー。「LEGACY」シリーズや「IMPREZA」シリーズなど、幅広い車種を展開しています。

 SUBARUでアウトドアライフを彩る車種といえば、「FORESTER」「SUBARU XV」「LEGACY OUTBACK」。また、「LEVORG」も広々としたカーゴルームを採用しており、アウトドアシーンにうってつけです。アウトドアギアとの相性がよく、荷物などを積み込みやすいなどの特徴があります。

advertisement

第1位:トヨタ自動車

 第1位は「トヨタ自動車」でした。得票率は38%です。2020年から2年連続で販売台数が世界一を記録。愛知県豊田市に本社を構える、世界最大の規模を誇る自動車メーカーです。

 アウトドアにおすすめの車種も多く展開しています。例えば、「RAV4 PHV」は、オフロードでの快適な走行を実現しています。また、1500Wまでの電気製品が使える点も魅力です。収納スペースが広く、キャンプや車中泊で活躍するでしょう。ほかには「ランドクルーザー プラド」や「シエンタ」などもアウトドアシーンにぴったりです。

 ランキングの全順位は、次のページからご覧ください!

※本ページはアフィリエイトプログラムによる収益を得ています

関連タグ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

「乗り物」のアクセスランキング