「大阪府の寿司の名店」人気ランキングTOP10! 1位は「縄寿司」【2022年7月版/ヒトサラ】

ツイートする Tweet ツイートを見る
Share
LINE
hatena
Home

 料理人の顔が見えるグルメメディア「ヒトサラ」は、1万5000人を超える全国のプロの料理人や彼らが生み出す料理を紹介しており、食を楽しみたい人とおいしいお店の出会いを創出しています。編集者が作り込んだ独自のサイトコンテンツで感動的な出会いを演出しているのが特徴です。

画像:写真AC

 今回はそんな「ヒトサラ」の協力のもと、「大阪府の寿司の人気店ランキング」を紹介します。ランキングは各店舗ページのアクセス数にもとづいています。なお、ランキングは2022年7月15日時点のものです。

(出典:ヒトサラ「大阪府の寿司のアクセスランキング」

当記事では、Twitter社が定める「ユーザーの権利およびコンテンツに対する権利の許諾」に基づいてツイートを利用しています。

advertisement

第2位:鮨 なりまつ

「ヒトサラ」の店舗ページはこちら

 第2位は「鮨 なりまつ」でした。豊中駅から徒歩15分ほどでアクセスできるお店。オーナーが毎朝、市場から新鮮な地魚・旬の魚を仕入れています。イチオシは、1本釣りののどぐろを使った「のどぐろの炙り握り」。ほかにも、素材の味を生かした寿司や天ぷらなどの一品料理を堪能できます。店内は居心地がよく、ぬくもりのある空間です。カウンター席だけでなく、テーブル席や3人用のVIP個室も用意されており、接待からデートまで幅広いシーンで利用可能です。

advertisement

第1位:縄寿司

「ヒトサラ」の店舗ページはこちら

 第1位は「縄寿司」でした。難波駅から徒歩3分ほどの場所にあるお店で、お寿司の激戦区として知られる曽根崎で1953年に創業しました。半世紀以上ファンに愛されるお寿司は、市場直送の新鮮な素材を使用。中トロ、剣先イカ、エビ、和牛霜降り(炙り)など、バリエーション豊かなにぎりを楽しめる「上寿司」や、にぎり11貫に細巻1本とボリューム満点の「葵」などがおすすめです。お寿司とよく合うオリジナルラベルの日本酒「純米吟醸酒 縄寿司」は、クセになる味わいと評判です。

 ランキングの全順位は、次のページからご覧ください!

※本ページはアフィリエイトプログラムによる収益を得ています

関連タグ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

「グルメ」のアクセスランキング