「この夏観光予定の人気スポット」ランキングTOP25! 第1位は「ユニバーサル・スタジオ・ジャパン」!【2022年最新調査結果】

ツイートする Tweet ツイートを見る
Share
LINE
hatena
Home

 旅行計画アプリ「nicody」を運営する結.JAPANは、同アプリの利用ユーザーを対象に2022年夏シーズン(7-9月)の旅行に関する調査を実施し、その結果を発表しました。

 今回はその中から、「人気の観光スポット」についてのランキングを紹介します。多くの人から「この夏に観光予定」と支持を集めた観光スポットはどこだったのでしょうか。結果を見ていきましょう!

当記事では、Twitter社が定める「ユーザーの権利およびコンテンツに対する権利の許諾」に基づいてツイートを利用しています。

advertisement

第2位:清水寺(京都府)

 第2位には、京都府東山区にある「清水寺」がランクイン。北法相宗の大本山となる寺院で、「清水の舞台」でも有名な定番の観光スポットのひとつです。創建は778年と伝わっており、実に1300年近くもの歴史を持っています。毎年12月にはその年の世相を漢字一字で表す「今年の漢字」が発表される場所としても有名ですね。

 なお、「清水の舞台」として知られる本堂は、1633年に3代将軍・徳川家光の寄進により再建されたもの。外にせり出している“舞台”の部分は幾多のけやきの柱によって支えられています。ちなみに、思い切って決意するという意味の「清水の舞台から飛び降りる」という言葉がある通り、かつては「願掛け」のために実際に舞台から飛び降りた人も多くいたそうですが、明治時代に入ると禁止されるようになり、以降は飛び降りる人はいなくなったそうです。

advertisement

第1位:ユニバーサル・スタジオ・ジャパン(大阪府)

 そして第1位は、「ユニバーサル・スタジオ・ジャパン」でした! 「USJ」の略称でも知られる、大阪府にあるテーマパーク。米国NBCユニバーサルのテーマパーク部門「ユニバーサル・パークス&リゾーツ」が展開する、世界に6つあるユニバーサル・スタジオ・テーマパークスの一つです。

 さまざまなハリウッド映画の世界観を再現したアトラクションのほか、アニメやゲームとのコラボレーションなども行われており、おなじみのキャラクターたちによるイベントなども楽しめます。2014年には、世界的にも人気の高い「ハリー・ポッター」シリーズをテーマとしたエリア「ウィザーディング・ワールド・オブ・ハリー・ポッター」がオープンし、現在も多数のファンや観光客が訪れる大人気スポットとして知られています。

 ランキングの全順位は、次のページからご覧ください!

※本ページはアフィリエイトプログラムによる収益を得ています

関連タグ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.