ハッシュタグ「これ見た人は子猫の成長した画像貼れ」が話題 予想外の成長を見せる猫ちゃんたちに癒されよう

ツイートする Tweet ツイートを見る
Share
LINE
hatena
Home

 12月7日ごろから、Twitterではハッシュタグ「#これ見た人は子猫の成長した画像貼れ」が流行しています。このハッシュタグでは、子猫だったころの姿と現在の姿が同時に投稿されており、たくさんのビフォーアフター写真をTLで眺めることができます。

 そんなハッシュタグ「これ見た人は子猫の成長した画像貼れ」では、どのような写真が注目を集めているのでしょうか。注目のツイートをいくつか紹介していきます。

当記事では、Twitter社が定める「ユーザーの権利およびコンテンツに対する権利の許諾」に基づいてツイートを利用しています。

advertisement

貫禄あふれる姿に成長

 最初に紹介するのは、「もんたの日常」さんの画像。12月9日17時時点で5万件以上もの「いいね」を集めており、ハッシュタグを含んだツイートの中で最も注目を集めています。

 貫禄あふれる姿のもんたくんですが、実はまだ1歳なんだそうです。その姿に「誰も予想できない見事な成長ですね」「この顔Tシャツにしたい」といったリプライのほか、ファンアートも寄せられていました。

advertisement

おかんとツーショット

 続いては「もなか」さんが投稿した画像。もなかさんのお母さんとのツーショットですが、成長のしかたがすごい……!もなかさんによると、体重は230gから7㎏に変化しているそうです。

 リプライでは、「おかん縮んじゃった…」「もちぃっとしてて可愛いですね」といったコメントが寄せられていました。

advertisement

くまちゃんクロニクル

 最後に紹介するのは、「不知火」さんの画像。4枚の写真で、くまちゃんが生まれた時から現在までを見ることができます。

 「昔からおもしろ枠だったくまちゃん」と投稿者がコメントしているとおり、つい微笑んでしまうような写真ばかりが投稿されています。特に4枚目の芝生を全身で満喫している姿は、見ているだけで癒されますね。

 次ページでは、ハッシュタグ「これ見た人は子猫の成長した画像貼れ」が含まれたツイートのRTランキング(12月9日17時時点)を紹介します。ぜひご自身でも、ハッシュタグをたどってすてきな写真を見つけてみてください!

※本ページはアフィリエイトプログラムによる収益を得ています

関連タグ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

「ライフ」のアクセスランキング