メディア

「青森県」のおすすめスーパー銭湯ランキングTOP5! 1位は「津軽おのえ温泉 福家」【2022年最新調査結果】

ツイートする ツイートを見る
Share
LINE
Pocket
Home

 全国のスーパー銭湯を紹介し、価格やサービスに関する情報を掲載している「スーパー銭湯全国検索」。今回はその中から、「青森県のおすすめスーパー銭湯ランキング」をご紹介します。はたして、どんなスーパー銭湯がランクインしたのか、結果を見ていきましょう!

(出典元:スーパー銭湯全国検索「青森県のおすすめスーパー銭湯ランキング」

advertisement

第2位:エルムの湯

 2位にランクインしたのは「エルムの湯」です。青森県五所川原市にある温浴施設で、天然温泉かけ流しのお風呂を楽しむことができます。泉質はナトリウム塩化物泉で神経痛、筋肉痛、関節痛などに効能があります。遠赤外線サウナや岩盤浴も備え付けられているので、心行くまでリラックスしたひと時を過ごすことができますよ。

 簡易宿泊設備もついているため、旅行の際のお宿としても利用が可能。隣接してショッピングセンターもあるので、お買い物のついでにひと風呂浴びるのもいいかもしれませんね。

advertisement

第1位:津軽おのえ温泉 福家

画像:「津軽おのえ温泉 福家」公式サイト

 栄えある1位は「津軽おのえ温泉 福家」です。青森県平川市にあるこちらのスーパー銭湯のコンセプトは「ふらりと立ち寄って楽しめる日帰りの湯治旅」。江戸情緒あふれる空間で癒しのひとときを過ごすことができます。

 温泉は100%源泉掛け流しの天然温泉で、泉質はアルカリ性単純温泉。宴会プランから家族風呂、「田んぼアート」など周辺の観光とセットになったパッケージプランなど、さまざまなニーズにこたえる幅広いプランが用意されているのもうれしいポイントです。

 ランキングの全順位は、次のページからご覧ください!

Amazonのアソシエイトとして、当サイトは適格販売により収入を得ています。

関連タグ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.