メディア

「ホンダのバイク」名車10選! あなたが好きな車種はどれ?【人気投票実施中】

ツイートする ツイートを見る
Share
LINE
Pocket
Home

 本田宗一郎さんが自転車にエンジンを取り付けたことから発展し、今では世界的な自動車・バイクメーカーとなった本田技研工業(以降、ホンダ)。ホンダは挑戦に次ぐ挑戦の歴史で、さまざまなレースに参加しその技術力の高さを示し続けました。今ではロケット開発にまで挑戦しています。

 そんなホンダを語る上で欠かせないバイク。誰もが乗れる原動機付自転車から大型バイクまで、さまざまな名車を作り続けています。本記事ではそんなホンダのバイクの中から名車を紹介していきます。

advertisement

スーパーカブ

画像:Honda

 1958年に販売が開始されたスーパーカブ。新聞配達などで使用されており、誰もが一度は目にしたことがあるのではないでしょうか。スーパーカブは世界各国で多くのられており、生産累計1億台を達成した世界一売れたバイクとして有名ですよね。

advertisement

CB400 SUPER FOUR

画像:Honda

 「CB400 SUPER FOUR」は1992年に初代モデルが販売された人気モデルで、多くの自動車教習所で使用されていることもあり、日本のライダーのほとんどが一度は乗ったことがある名車です。ハーフカウルモデルの「CB400 SUPER BOL D’OR」と共に長年親しまれていましたが、令和2年排出ガス規制により、2022年10月生産分をもって生産終了となってしまい、約30年の歴史に幕を閉じることになりました。

 ということで、ホンダの名車を2車種紹介してきました。いずれも歴史あるホンダのバイクで外せない名車です。しかしホンダを語る上で欠かせないような名車はこのほかにもたくさんありますよね。そこで本記事では「あなたが好きなホンダの名車はどれですか?」という人気投票を実施します。下のコメント欄に「あなたにとってのホンダの名車」を書き込んでください!

advertisement

投票方法

 投票は、この記事のコメント欄に直接書き込む方式でお願いします。集計のため、投票したい項目は下の「名前欄」に記入してください。上の「本文欄」では、投票した理由を教えてください。

名前欄に「投票したい項目」、本文欄に「投票理由」

(例)
【本文欄】ホンダ初のスクランブラーは外せない!
【名前欄】CL72 スクランブラー

 編集部が選んだ「ホンダのバイク」名車10選は、次のページからご覧ください!

Amazonのアソシエイトとして、当サイトは適格販売により収入を得ています。

関連タグ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

「乗り物」のアクセスランキング