メディア
画像:写真AC

「秋田県のスーパー銭湯」おすすめランキングTOP5! 第1位は「華のゆ」!

画像:写真AC
ツイートする ツイートを見る
Share
LINE
Pocket
Home

 全国のスーパー銭湯を紹介し、価格やサービスに関する情報を掲載している「スーパー銭湯全国検索」。今回はその中から、「秋田県のおすすめスーパー銭湯ランキング」をご紹介します。はたして、どんなスーパー銭湯がランクインしたのか、結果を見ていきましょう!

当記事では、Twitter社が定める「ユーザーの権利およびコンテンツに対する権利の許諾」に基づいてツイートを利用しています。

advertisement

第2位:港の湯

 第2位には「港の湯」がランクイン。由利本荘市の「道の駅 岩城 アイランドパーク」内にある日帰り温泉施設です。JR羽越本線の岩城みなと駅から徒歩5分ほどの場所にあるので、電車で行くことも可能。その名の通り、目の前には日本海が広がっており、オーシャンビューの絶景の中で露天風呂が楽しめます。

 天然温泉はやや黄色みがかった「塩化物泉」。露天風呂のほかにも、屋根のついた半露天風呂もあり、見晴らしは抜群。特に晴れた日の夕暮れ時には、日本海に沈む夕日の、美しく幻想的な光景を見ることができます。また、同施設のある道の駅では新鮮な魚介類や野菜といった買い物も楽しめるほか、食事処では海鮮丼など絶品メニューも味わえます。

advertisement

第1位:華のゆ

 そして、第1位は「華のゆ」でした! 秋田県秋田市にある「ルートイングランティア秋田」というホテルに併設されたスーパー銭湯で、ホテルの宿泊客以外でも利用できる人気の施設です。風呂は広々としていて種類も豊富。茶褐色の塩化物強塩泉による天然温泉が楽しめます。露天風呂のエリアにある、秋田県の冬の風物詩である「かまくら」を模したドーム型の風呂も特徴的です。

 また、施設の2階はリラクゼーションルームになっており、館内着をレンタルすれば利用可能。テレビ付きリクライニングシートや、種類が豊富なマンガコーナーもあり、のんびりとくつろげます。また、新鮮な魚介類やお酒も楽しめる食事処もあり、四季折々の旬の味をたっぷりと堪能することができます。

 ランキングの全順位は、次のページからご覧ください!

Amazonのアソシエイトとして、当サイトは適格販売により収入を得ています。

関連タグ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.