メディア
画像:写真AC

「宮城県のスーパー銭湯」おすすめランキングTOP5! 第1位は「サンピアの湯」!

画像:写真AC
ツイートする ツイートを見る
Share
LINE
Pocket
Home

 全国のスーパー銭湯を紹介し、価格やサービスに関する情報を掲載している「スーパー銭湯全国検索」。今回はその中から、「宮城県のおすすめスーパー銭湯ランキング」をご紹介します。はたして、どんなスーパー銭湯がランクインしたのか、結果を見ていきましょう!

当記事では、Twitter社が定める「ユーザーの権利およびコンテンツに対する権利の許諾」に基づいてツイートを利用しています。

advertisement

第2位:竜泉寺の湯 仙台泉店

 第2位には、「竜泉寺の湯 仙台泉店」がランクイン。仙台市泉区にあるスーパー銭湯で、朝6時から深夜3時までという長い営業時間が特徴で、朝9時までに受付をすれば500円で利用というのも嬉しいポイントです。風呂は、塩化物泉の天然温泉が楽しめる露天風呂や、大きな高濃度炭酸泉の風呂などバラエティー豊か。また、遠赤外線効果の高い「火山岩サウナ」と、肌がスベスベになるという「塩サウナ」の2種類のサウナもあります。

 さらに、料金プラス300円で時間無制限で利用できるという岩盤浴も人気。岩盤房は6種類あり、思い思いの楽しみ方ができます。ほかにも、専用の休憩スペースや、食事処やマッサージ、ゲームコーナーなど付帯施設も充実。コスパも良好なので、思う存分リラックスできます。

※2022年7月現在、地震被害のため臨時休業中となっています。営業再開日については公式サイトをご覧ください。

advertisement

第1位:サンピアの湯

 そして第1位は「サンピアの湯」でした! 仙台市若林区にあるスーパー銭湯で、まるで高級ホテルかのような、豪華なつくりの館内が特徴的。タオルや館内着も料金に含まれているので、手ぶらで来館することもできます。風呂も広々としており、天然温泉の露天風呂をはじめ、炭酸泉やジェットバスといった風呂のほか、2種類のサウナなどが楽しめます。

 また、食事処では50種類を超える豊富なメニューを堪能できるほか、テレビ付きリクライニングシートやハンモックなども設置しているという休憩スペースも充実。漫画2000冊が読み放題のうえ、フリーWi-Fiも利用可能なので、1日中のんびりと過ごすことができるでしょう。

 ランキングの全順位は、次のページからご覧ください!

Amazonのアソシエイトとして、当サイトは適格販売により収入を得ています。

関連タグ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.