「ベルセルク」黄金時代篇の登場キャラクター人気ランキングTOP17! 第1位は「ジュドー」に決定!【2022年最新投票結果】

ツイートする Tweet ツイートを見る
Share
LINE
hatena
Home

 2022年6月12日から6月19日まで、ねとらぼ調査隊では「ベルセルク『黄金時代篇』のキャラで好きなのは?」というアンケートを実施していました。

 主人公ガッツの生い立ちから、復讐の旅に出るまでの物語を描いた黄金時代篇で、果たしてどのキャラが人気を集めたのでしょうか。今回のアンケートでは計148票の投票をいただきました。たくさんのご投票ありがとうございます! それでは結果を見ていきましょう。

advertisement

第2位:ガッツ

 第2位はガッツ。得票率は17.6%でした。巨剣(通称、ドラゴン殺し)を扱い、ゴッドハンドと使徒への復讐のために放浪する狂戦士。身長2メートル体重100キロを超える巨体を持ちます。性格は「無骨な武人」という言葉がよく似合うほど無口。基本的に他人を信用しませんが、一度心を開いた人物に対しては自分を犠牲にする優しさを持っています。

 黄金時代篇では「鷹の団」時代から蝕の発生、そして復讐の旅へ出るまでの様子が詳細に描かれ、隻眼隻腕になった理由や孤独な戦いを続ける理由が明らかになりました。青年らしい部分も随所に見られるので、成長後のガッツとはまた違った魅力があります。

advertisement

第1位:ジュドー

 第1位はジュドー。得票率は37.2%でした。グリフィス率いる傭兵団「鷹の団」で千人長を務める人物で、後ろ縛りの金髪とそばかすが特徴です。人懐っこい性格で、鷹の団のメンバーのことを誰よりも大切に思っています。グリフィスが捕縛された後も参謀として鷹の団を支え続けました。

 コメントでは「ジュドーは良いヤツで好きなキャラクターだったので、死んだ時は悲しかった」との声が寄せられていました。

 ランキングの全順位は、次のページからご覧ください!

※本ページはアフィリエイトプログラムによる収益を得ています

関連タグ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

「アニメ」のアクセスランキング