「いま最も人気のK-POPアイドル」ランキングTOP10! 1位は「ジミン(BTS)」【2022年7月15日時点/KDOL】

ツイートする Tweet ツイートを見る
Share
LINE
hatena
Home

 HashPurpleが運営するアプリ「KDOL」は、世界各国から投票できるK-POPアイドル人気投票サービスです。K-POPアイドルを対象にリアルタイムで投票を集計し、リアルタイム・週間・月間の順位と、全得票を合算した殿堂入りランキングを公開しています。

 今回は「KDOL」の協力のもと、同アプリのリアルタイムランキングで最も票を集めたK-POPアイドルのランキングを紹介します。ランキング確認日は2022年7月15日です。

(出典:KDOL「リアルタイムランキング」

advertisement

第2位:マーク (NCT)

 第2位はNCTの「マーク」さんでした。KDOLのリアルタイムランキング(2022年7月15日時点)では、約36万票を獲得しました。

 カナダ出身で英語が堪能なマークさんはラップの実力も高く、過去にはサバイバル番組である「高等ラッパー」にて決勝に進出したことがあるほど。グループではメインダンサー兼メインラッパーを担当。「NCT DREAM」や「SuperM」の一員としても活躍しており、多忙なメンバーとして知られています。

  韓国語で「男の中の男」という意味の「サンナムジャ」と呼ばれるなど、真面目でひたむきな性格の持ち主。常に才能を伸ばす努力をしてきたマークさんに今、関心が集まっています。

advertisement

第1位:ジミン(BTS)

 第1位はBTSの「ジミン」さんでした。KDOLのリアルタイムランキング(2022年7月15日時点)では、約54万票を獲得しました。

 パワフルなダンスパフォーマンスが特徴的なジミンさんは、曲に憑依するようなステージ上の姿と、普段のにこやかな姿とのギャップが魅力的ですよね。

 グループ内でも、特に世界から熱狂的な注目を集めるジミンさん。韓国メディアの全国毎日新聞によると、ジミンさんの固有ハッシュタグ「#JIMIN」は、22万8000個以上あるYouTubeチャンネル中の「約200万個」の映像に登録されているとのこと。Instagramでは2019年から”全世界人物個人1位”という卓越した言及量を記録するなど、その勢いは止まりそうにありません。

 ランキングの全順位は、次のページからご覧ください!

※本ページはアフィリエイトプログラムによる収益を得ています

関連タグ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

「芸能人」のアクセスランキング