「ワイン」がおいしいと思うファミレス人気ランキングTOP13! 1位は「サイゼリヤ」!【2022年最新投票結果】

ツイートする Tweet ツイートを見る
Share
LINE
hatena
Home

 さまざまな洋食やおつまみに合う「ワイン」。ファミリーレストランでも提供されており、外食の際にはカジュアルにおいしいワインを楽しんでいる人もいるのではないでしょうか?

 そこでねとらぼ調査隊では、2022年6月21日~6月28日まで「ワインがおいしいと思うファミレスはどこ?」というテーマで、アンケートを実施しました。

 今回のアンケートでは89票の投票をいただきました。ありがとうございます。どのファミレスが支持されていたのか、さっそく結果を見ていきましょう。なお、紹介している商品価格は、2022年7月時点の税込価格です。

advertisement

第2位:ロイヤルホスト

 第2位は「ロイヤルホスト」でした。イタリア産のグラスワインを1杯418円で提供しており、フルボトルの「ボルドー ボー・メーヌ ブラン(白)」「ボルドー ボー・メーヌ ルージュ(赤)」も用意。一人で楽しむのはもちろん、家族や友人と分け合って楽しむこともできます。

 そんな「ロイヤルホスト」は、ワインに合う料理も豊富。例えば、「アンガスサーロインステーキサラダ」や「粗挽きソーセージのグリル ~ほうれん草・コーン・バター~」などの一品料理は、おつまみにもぴったりです。

advertisement

第1位:サイゼリヤ

 そして第1位は「サイゼリヤ」でした。リーズナブルにおいしいイタリア料理を味わえることで知られる「サイゼリヤ」では、グラスワインが1杯100円で楽しめるなどワインもお手頃価格です。グラスワインなどとして提供されるハウスワインは、イタリア中部で収穫したブドウをすぐに絞って作られるフレッシュなもの。約3カ月ほど発酵・熟成させた新鮮なワインは繊細で味が変わりやすいため、輸送方法にもこだわっています。

 またボトルワインの種類も豊富で、スタンダードなワインからスパークリングワインまで、さまざまなワインを用意。食後酒にピッタリなデザートワインもあり、ワインにあう豊富な料理とともにとことんワインを楽しめます。

 ランキングの全順位は、次のページからご覧ください!

※本ページはアフィリエイトプログラムによる収益を得ています

関連タグ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

「お酒」のアクセスランキング