メディア

「販売終了したけど好きだったアイス」ランキングTOP20! 1位は「チューペット」【2022年最新調査結果】

ツイートする ツイートを見る
Share
LINE
Pocket
Home

 いつの間にか販売が終了してしまって、好きだった商品が買えなくなってさみしい思いをした。そういう経験がある人は多いと思います。今回はgooランキングが発表した「販売終了したけど好きだったアイス」ランキングを見ていきたいと思います。

(出典元:gooランキング「販売終了したけど好きだったアイスランキング」

advertisement

第2位:ザクリッチ

 2位となったのは「ザクリッチ」。2010年から2018年まで製造されていた、ザクザクした食感が楽しめるアイスクリームです。三角形のフォルムが目を引き、食べるときには持ちやすいのも特徴でしたね。

 アッキーナこと南明奈さんが起用されたCM、やアニメ「ラブライブ!」とコラボしたパッケージが記憶に残っているという人も多いかもしれません。

advertisement

第1位:チューペット

 1位となったのは「チューペット」。1975年から2009年まで製造されていた商品です。実はアイスではなく清涼飲料水として販売されており、凍らせて楽しむのは実はメーカーが意図した食べ方ではなかったそうです。

 カラフルなシャーベットが詰まった棒状の容器をパキンと折る風景は日本の夏の風物詩と言えるものでした。前田産業の製品としての正式名称は「チューペット」でしたが、地域ごと家庭ごとにさまざまな呼び名があるのも印象的でしたね。

 ランキングの全順位は、次のページからご覧ください!

Amazonのアソシエイトとして、当サイトは適格販売により収入を得ています。

関連タグ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.