メディア

おすすめの「水族館」人気ランキングTOP10! 1位は「新江ノ島水族館」【2022年7月・EPARKおでかけ調べ】

ツイートする ツイートを見る
Share
LINE
Pocket
Home

 さまざまな人気レジャー施設のチケットを割引購入できるサイト「EPARKおでかけ」が、この夏のおでかけにおすすめの水族館ランキングを発表しています。全国の水族館の中で、ランキング上位に選ばれたおでかけスポットについて見てみましょう。

advertisement

第2位:マクセル アクアパーク品川(東京)

画像:EPARKおでかけ

 第2位は「マクセル アクアパーク品川」です。JR品川駅から徒歩約2分という抜群のアクセスで、小さな子ども連れでも通いやすいのが人気のポイント。品川プリンスホテル内にあり、夏の暑さや悪天候でもストレスなく楽しめます。

 見どころの一つであるドルフィンパフォーマンスは、360度どの位置からも観覧できる円形のスタジアムで行われます。昼と夜でパフォーマンスの内容が異なるのも特徴で、昼はダンスや手拍子で会場が盛り上がる参加型、夜は映像や光で幻想的な空間演出を味わえる体感型。7月1日から10月23日までは、東京ガールズコレクションとコラボした「竜宮フェスティバル」も開催中です。

advertisement

第1位:新江ノ島水族館(神奈川)

画像:EPARKおでかけ

 第1位に輝いたのは「新江ノ島水族館」です。片瀬江ノ島駅からは徒歩約3分、江ノ島駅と湘南江の島駅からは徒歩約10分の立地。1954年オープンの歴史ある水族館で、「えのすい」の愛称で老若男女に親しまれています。

 7月16日からは、11年ぶりにリニューアルされる新イルカショー「Wave ~きみの波になりたい~」がスタート。1957年から65年間続けてきたイルカショーがさらに進化します。このほかにも、16時からは館内照明を落として夜の世界を演出する「トワイライト ~この夏、未知なるヒカリに出逢う~」などのイベントが楽しめます。

 ランキングの全順位は、次のページからご覧ください!

Amazonのアソシエイトとして、当サイトは適格販売により収入を得ています。

関連タグ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

「人気スポット」のアクセスランキング