メディア

「K-POP」の男性アイドルグループで一番ダンスがうまいメンバーランキングTOP20! 第1位はBTSの「ジミン」【2022年最新投票結果】

ツイートする ツイートを見る
Share
LINE
Pocket
Home

 BTSや東方神起を始め、ダンスを中心としたパフォーマンスのレベルが高く、人気を集めている「K-POPグループ」。ねとらぼ調査隊では、2022年6月26日から7月9日までの間、「ダンスがうまいと思うK-POPアイドルグループのメンバーは?」というテーマで、人気投票を実施しました。

 今回のアンケートでは、1万2672票もの投票をいただきました。たくさんの投票、ありがとうございます! それでは早速、ランキング上位から見ていきましょう。

advertisement

第2位:東方神起 ユノ

 第2位は1805票を集めた東方神起の「ユノ」です。所属する「SMエンタテインメント」のオーディションでは、ダンス部門で1位を獲得した実績を持っています。

 ユノは、幼少期からダンスとテコンドーを習っていたことで体幹が鍛えられていて、シャープで切れのあるパフォーマンスが持ち味。そのダンススキルを生かして、ミュージカルでも活躍しています。さらに、韓国の番組では華麗なスケート姿を見せて運動神経の良さを披露したことも。

 コメント欄では、表現力の高さやセクシーでダイナミックなダンスを評価する声が寄せられました。

advertisement

第1位:BTS ジミン

 第1位は4185票を集めたBTSの「ジミン」。世界的な人気をほこるBTSのメインダンサーです。

 釜山芸術高等学校舞踊科に首席で入学するなど、ダンスの基礎がしっかりできているジミン。繊細でありながらダイナミックなダンスが人気を集めています。個性豊かなメンバーの中でも、ダンスのうまさが際立っています。

 コメント欄では唯一無二のキレと柔軟性を兼ね備えた美しいダンスを評価する声が寄せられました。また、「ジミンのダンスは沼! 気がつけば目で追ってしまう自分がいる」というコメントもありました。

advertisement

コメント欄では「Stray kids」に反響が集まる

 選択肢以外にも、コメント欄ではさまざまなアーティストに投票が見られました。特に、「Stray kids」のメンバーへの投票が多く、「ヒョンジン」や「リノ」に人気が集まりました。多くの投票、ありがとうございました。

 ランキングの全順位は、次のページからご覧ください!

Amazonのアソシエイトとして、当サイトは適格販売により収入を得ています。

関連タグ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

「芸能人」のアクセスランキング