メディア

「ほっともっと」のお弁当人気ランキングTOP20! 1位は「のり弁当」に決定!【2022年最新投票結果】

ツイートする ツイートを見る
Share
LINE
Pocket
Home

 ボリュームあるお弁当を手軽に食べられるのが魅力の「ほっともっと」。定番メニューから限定メニューまで、そのラインアップはさまざまです。

 そこで今回、ねとらぼ調査隊では2022年7月3日から7月10日までの間、「あなたが一番好きなほっともっとのお弁当は?」というテーマでアンケートを実施しました。対象は、東京地域のレギュラーメニューです。

 アンケートでは計1276票の投票をいただきました。たくさんのご投票ありがとうございます! それでは結果を見てみましょう。

advertisement

第2位:特のりタル弁当

 第2位は「特のりタル弁当」でした。唐揚げ、白身魚フライ、メンチカツ、きんぴら、たくあんがトッピングされています。

 唐揚げは醤油ベースのしっかりとした味付け。また、甘めのオリジナルタルタルソースとの相性が抜群の白身フライ、玉ねぎの甘みが感じられるやさしい味わいのメンチカツが楽しめます。別添えの調味料で「プレミアムソース」と「だし醤油」が選べ、好みの味つけに味変することができます。

 魚と肉の両方を、それぞれ異なった味で食べられる豪華な一品です。ちょっとずつおかずをつまみたい人にはうれしいお弁当ですね。

advertisement

第1位:のり弁当

 第1位は「のり弁当」でした。たっぷりと敷き詰められたごはんの上におかか昆布とのりがのせられ、そこに白身魚フライとちくわ天、きんぴら、たくあんをトッピング。こちらも「プレミアムソース」か「だし醤油」の調味料が選べます。

 白身魚とちくわの和風コンビは、シンプルながら間違いないおいしさ。食べ応えたっぷりのおかずがのって360円(税抜334円/2022年7月時点)という破格の値段が人気を集めました。

 さらに、2022年7月1日よりちくわ天が1.5倍にボリュームアップし、進化を遂げてお得感がアップ。これからもほっともっと代表として愛され続けるお弁当になりそうです。

 ランキングの全順位は、次のページからご覧ください!

Amazonのアソシエイトとして、当サイトは適格販売により収入を得ています。

関連タグ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

「チェーン店」のアクセスランキング