メディア

【DQ5】「ドラゴンクエストV」の花嫁人気ランキング! 1位は「フローラ」【2022年最新投票結果】

ツイートする ツイートを見る
Share
LINE
Pocket
Home

 親子3代にわたる壮大な冒険が楽しめる「ドラゴンクエストV 天空の花嫁(ドラクエ5)」。大きな特徴は、物語中盤に「結婚」という人生の重大イベントが設けられていること。花嫁候補には3人の女性キャラクターが登場します。

 そこで今回、ねとらぼ調査隊では2022年7月2日から7月9日までの間、「ドラクエ5で一番好きな花嫁候補は誰?」というテーマでアンケートを実施しました。

 アンケートでは計1177票の投票をいただきました。たくさんのご投票ありがとうございます! それでは結果を見てみましょう。

advertisement

第2位:ビアンカ

ドラゴンクエストV 天空の花嫁 ブリングアーツ ビアンカ"

ドラゴンクエストV 天空の花嫁 ブリングアーツ ビアンカ

8,983円(09/28 18:50時点)
Amazonの情報を掲載しています

 第2位は「ビアンカ」でした。ビアンカは、主人公に1番近い存在のいわゆる「幼馴染キャラ」。主人公よりも2つ年上ということもあり、幼少期に主人公と共におばけ退治に向かう際も、お姉さん的な振る舞いで主人公を引っ張る姿を見せています。

 時を経て、指輪探しの旅をする主人公と再会。ビアンカはそこに同行し、花嫁候補となります。幼少期から変わらないお茶目な一面もありつつ、大人になったビアンカは一歩引いた健気な女性に。主人公が指輪を手に入れた際の「ねえ 〇〇(主人公の名前)……ううんなんでも ないわっ」のセリフには胸が痛みます。好きな人のため、あえて自分の思いを打ち明けないビアンカにひかれる人は多いですよね。

advertisement

第1位:フローラ

ドラゴンクエストV 天空の花嫁 ブリングアーツ フローラ"

ドラゴンクエストV 天空の花嫁 ブリングアーツ フローラ

8,864円(09/28 18:50時点)
Amazonの情報を掲載しています

 第1位は「フローラ」でした。サラボナに住む富豪ルドマンの娘で、いわゆるお嬢様タイプのキャラクター。

 修道院で10年あまり生活していたため、清らかな振る舞いと言葉遣いが身についています。おしとやかでありつつも芯は強く、ストーリーが進む中で主人公に対する揺るぎない一途さや、嫉妬深い一面も垣間見えます。

 戦力の面では、ビアンカが装備できる強力な防具を装備できない一方で、ビアンカが使えない呪文(ベホイミ、イオナズン)を使用できます。またフローラと結婚すると、ルドマン邸に無料で宿泊できたり、旅先でお金や装備を受け取ることができます。

 ランキングの全順位は、次のページからご覧ください!

Amazonのアソシエイトとして、当サイトは適格販売により収入を得ています。

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

「ゲーム」のアクセスランキング