メディア

「そばがおいしいと思うコンビニ」ランキング! 1位は「セブン-イレブン」に決定!【2022年最新投票結果】

ツイートする ツイートを見る
Share
LINE
Pocket
Home

 リーズナブルな価格で手軽に食べられるコンビニのそば。ざるそばやとろろそばなど、ラインアップもさまざまです。コンビニによって麺の作り方やつゆの甘さが異なるので、「そばを買うならここ!」というお気に入りのコンビニがある人も多いのではないでしょうか。

 そこでねとらぼ調査隊では2022年7月2日から7月9日までの間、「そばが一番おいしいと思うコンビニはどこ?」というテーマでアンケートを実施しました。

 アンケートでは計563票の投票をいただきました。たくさんのご投票ありがとうございます! それでは結果を見てみましょう。

advertisement

第2位:ファミリーマート

 第2位は「ファミリーマート」でした。2022年7月19日時点では「ざるそば」「冷しとろろそば」「だし香るかき揚げそば」がラインアップされています。

 ファミリーマートのそばは、味と食感のバランスの良さが魅力。中でも「ざるそば」は、歯切れのいいつるつるした麺と、地域に合わせて配合を変えたつゆが特徴。各エリアのものを食べ比べてみるのも面白そうです。

 これまで何度もリニューアルされているファミリーマートのそばは、今後も試行錯誤が繰り返され、さらにおいしくなっていくことが期待できますね。

advertisement

第1位:セブン-イレブン

 第1位は「セブン-イレブン」です。得票率は73.7%と圧倒的な支持を集めて首位を獲得しました。

 ラインアップも豊富で、北海道では北海道産のそば粉を使った「北海道産蕎麦粉使用 とろろを味わう冷しそば」を、山梨県と長野県では「風味引き立つ信州産そば粉のざる蕎麦」を販売するなど、エリアごとにこだわりが見られます。地域や季節に合わせてさまざまなそばを提供しています。

 また、ラインアップの多さだけでなく、手軽なコンビニご飯とは思えない本格的な味が楽しめるのがセブン-イレブンのそばの魅力。コメント欄にも「一番そばが本格的な味」という声が寄せられるなど、お店のような本格的なそばを手軽に味わいたい時におすすめです。

 ランキングの全順位は、次のページからご覧ください!

Amazonのアソシエイトとして、当サイトは適格販売により収入を得ています。

関連タグ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.