メディア
画像:写真AC

「兵庫県のスーパー銭湯」おすすめランキングTOP10! 第1位は「潮芦屋温泉 スパ水春」!

画像:写真AC
ツイートする ツイートを見る
Share
LINE
Pocket
Home

 全国のスーパー銭湯を紹介し、価格やサービスに関する情報を掲載している「スーパー銭湯全国検索」。今回はその中から、「兵庫県のおすすめスーパー銭湯ランキング」をご紹介します。はたして、どんなスーパー銭湯がランクインしたのか、結果を見ていきましょう!

当記事では、Twitter社が定める「ユーザーの権利およびコンテンツに対する権利の許諾」に基づいてツイートを利用しています。

advertisement

第2位:湯の華廊

 第2位には、兵庫県尼崎市にある「湯の華廊」がランクイン。阪急伊丹線の稲野駅から徒歩5分ほどのところにある、大型ショッピングモール「つかしん」に併設されたスーパー銭湯です。その一番の魅力は、有馬温泉を思わせる茶褐色の湯で、泉質は高張性の塩化物泉という天然温泉。さらに、温泉に高濃度の炭酸を溶け込ませた露天風呂も楽しめます。

 また、駐車場スペースの上部にある別館「癒し蔵」では、本格的なリクライニングスペースが設けられており、追加料金を払うと利用可能。囲炉裏のある琉球畳スペースや、巣篭もりスペース、ごろ寝エリアなど思い思いのスタイルでくつろげます。ほかにもテレビ付きリクライニングチェアやカフェエリアなども利用できるので、一日中のんびりと過ごせるでしょう。

advertisement

第1位:潮芦屋温泉 スパ水春

 そして第1位は、兵庫県芦屋市にある「潮芦屋温泉 スパ水春」でした! 南芦屋浜にあるスーパー銭湯で、マリーナの近くにあり、海も見えるロケーションの良さが大きな魅力です。風呂は地下1565mから湧き出した「塩化物泉」を源泉とする天然温泉で、加水・加温無しの「源泉掛け流し」で楽しむことができます。

 炭酸泉やミルキーバスといった多彩な風呂も用意されているので、湯めぐりも楽しめます。さらに、サウナでは人気のロウリュウも実施しているほか、全5種類もあるという岩盤浴房では、遠赤外線で体を芯から温められます。また、テレビモニター付きで、いながらにして軽食やドリンクの注文もできるというリクライナールームなども充実しているので、思う存分リラックスできるでしょう。

 ランキングの全順位は、次のページからご覧ください!

Amazonのアソシエイトとして、当サイトは適格販売により収入を得ています。

関連タグ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.