「ご当地ソフトクリーム」で食べたい味ランキングTOP31! 第1位は「夕張メロンソフト(北海道)」に決定!【2022年最新投票結果】

ツイートする Tweet ツイートを見る
Share
LINE
hatena
Home

 2022年6月10日から6月17日までの間、ねとらぼ調査隊では「あなたが食べたい『ご当地ソフトクリーム』は?」というアンケートを実施していました。

 ご当地ソフトクリームはその場でしか味わうことができないレア感があり、各地で人気を博しています。そんなご当地ソフトクリームの中で、支持を集めたのはどれだったのでしょうか?

 今回のアンケートでは計171票の投票をいただきました。たくさんのご投票ありがとうございます! それでは結果を見ていきましょう。

※当記事では、Twitter社が定める「ユーザーの権利およびコンテンツに対する権利の許諾」に基づいてツイートを利用しています。

advertisement

第2位:わさびソフト(静岡県)

 第2位は得票率6.4%となる票を獲得した静岡県の「わさびソフト」でした。

 静岡県は本わさびの産地として有名で、わさびを使用したソフトクリームがさまざまな観光名所で販売されています。

 中でも、道の駅・天城越えの売店「天城わさびの里」は2種類のわさびソフトが楽しめる店として知られています。わさびをすりおろして練り込んだ薄いグリーン色の「元祖わさびソフト」、濃厚なバニラソフトの上にすりおろしたばかりの本わさびをたっぷりのせた「本生すりわさび付きソフト」。どちらもこの地を訪れたら食べておきたいですよね。

advertisement

第1位:夕張メロンソフト(北海道)

 第1位は得票率14%となる票を獲得した北海道の「夕張メロンソフト」でした。

 北海道の名産品として有名な夕張メロンは、赤肉の高級メロンとして人気の品種。全国各地で夕張メロンを使ったアイスクリームは多数販売されていますが、やっぱり本場で夕張メロンのソフトクリームを食べてみたいという人は多いようです。

 JR新夕張駅に隣接している「夕張メロード」では、1玉のメロンの中にオリジナル夕張メロンソフトクリームを入れた「リアルメロンソフトクリーム」を販売していて、話題になっています。

 ランキングの全順位は、次のページからご覧ください!

※本ページはアフィリエイトプログラムによる収益を得ています

関連タグ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.