「バニラアイス」で一番おいしいと思う商品ランキングTOP23! 1位は「ロッテ レディーボーデン バニラ」【2022年最新投票結果】

ツイートする Tweet ツイートを見る
Share
LINE
hatena
Home

 アイスがおいしい夏がやってきましたが、定番として食べたくなるのがバニラです。各メーカーがさまざまな商品を販売し、こだわりのある人も多いのではないでしょうか?

 そこで今回ねとらぼ調査隊では、2022年6月29日から7月6日までの間、「 あなたのおすすめの『バニラアイス』は?」というアンケートを実施していました。

 アンケートには8710票もの投票をいただきました。ありがとうございました! さっそくランキング上位から見ていきましょう。

advertisement

第2位:森永乳業 MOW バニラ

出典:Amazon.co.jp
森永乳業 MOWバニラ 140ml×18個"

森永乳業 MOWバニラ 140ml×18個

3,480円(03/29 01:59時点)
Amazonの情報を掲載しています

 第2位は1256票を集めた「森永乳業 MOW バニラ」です。ミルク・卵・バニラのバランスを追求した商品で、リーズナブルでありながら高級感あふれる芳醇で深みのある香りと味わいを楽しむことができます。

 プレミアムアイスクリームでも使われる国産の脱脂濃縮乳や生クリームといった原料が使用されており、乳業メーカーとしてのこだわりが感じられます。さらに、乳原料と相性が良い香りを作り出すために、約100種類ものバニラフレーバーから吟味されたブレンドを使用しています。

 コメント欄では「味もそうだけど、値段と量もふまえるとMOWが1番」「北海道で食べる牧場のソフトクリームですね」「口当たりもなめらかで高級感もあり好きです」などの声があがっています。

advertisement

第1位:ロッテ レディーボーデン バニラ

 第1位は2868票を集めた「ロッテ レディーボーデン バニラ」となりました。日本では1971年から販売が開始された商品で、50年以上にわたって愛されています。

 厳選された材料で作られ、上質な味わいで濃厚なミルクの味を感じることができるプレミアムアイスクリームとして人気に。定番のバニラが人気ですが、コーヒーやラムレーズンも展開しています。さまざまなアレンジレシピを公式HPで公開しているのもうれしいポイントです。

 コメント欄では「エスプレッソかけてアフォガードにするのもおすすめ」「母がごくたまに買うレディーボーデンのバニラがぜいたくでした」との声があがっています。

advertisement

コメント欄では「スジャータ」などに多くの反響

 今回、投票選択肢にないアイスに投票したい場合は、コメント欄からアイスの名前を教えてもらいました。そこでは、新幹線などで購入できる「スジャータ」のバニラアイスを推す声が多く聞かれました。それ以外にも「宝石箱」「リーベンデール」「パナップ」など、販売終了した商品も含め、実に多くのバニラアイスの名前が見られました。たくさんのコメント、ありがとうございました!

 ランキングの全順位は、次のページからご覧ください!

※本ページはアフィリエイトプログラムによる収益を得ています

関連タグ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.