メディア

「山形県で人気のそば屋」ランキングTOP10! 1位は「手打ち大石田そば きよ(きよそば)」【2022年7月版】

ツイートする ツイートを見る
Share
LINE
Pocket
Home

 山形県でおすすめのそば屋を探している人に向けて、2022年7月にユーザーからの評価が高かったお店を紹介していきます。最新データを反映しているので、お店選びに活用してみてください。ではさっそく上位の結果を見ていきましょう。

※このランキングは、Googleクチコミの「ユーザー評価」と「クチコミ件数」に基づいて作成されています。

当記事では、Twitter社が定める「ユーザーの権利およびコンテンツに対する権利の許諾」に基づいてツイートを利用しています。

advertisement

第2位:七兵衛そば(4.2pt/1295クチコミ)

 第2位は北村山郡大石田町にある「七兵衛そば」です。1989年に開業したそば店で、メニューはなんと「食べ放題のもりそば」のみ。こしのあるそばを、地元で採れた山菜などと一緒に心ゆくまで食べられる、そば好きにはたまらないお店です。連日行列ができるため、時間には余裕をもって訪れることをおすすめします。

advertisement

第1位:手打ち大石田そば きよ(きよそば)(4.3pt/675クチコミ)

 そして第1位は北村山郡大石田町にある「手打ち大石田そば きよ(きよそば)」です。大石田そば街道というそば屋の集まるエリアの中でも、特に人気の高いお店で、そばはのどごしなめらかで香りも高い自家製の10割そば。鶏肉がのった冷たい「とりそば」や「板そば」が定番人気のメニューで、おろし納豆とごまだれで食べる「かいもち」も通から愛されています。

 TOP10の全順位は、次のページからご覧ください!

Amazonのアソシエイトとして、当サイトは適格販売により収入を得ています。

関連タグ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.