メディア

「東京駅まで30分以内」の家賃が安い駅ランキングTOP20! 1位は「蕨(埼玉県)」【2022年最新調査結果】

ツイートする ツイートを見る
Share
LINE
Pocket
Home

 リクルートが運営するSUUMOジャーナル(スーモジャーナル)が、住まいや暮らしに関するさまざまなテーマについてアンケート調査を実施し、結果を発表しました。今回はその中から「東京駅まで電車で30分以内、家賃相場が安い駅ランキング」を紹介します。

 日本を代表するターミナル駅として、東京での移動の拠点となる「東京駅」。そこまでのアクセスが30分以内とあれば、通勤・通学にも非常に便利ですよね。それでは結果を見ていきましょう!

※ランキングは東京駅へ電車で30分以内に到着するシングル向け物件を対象にした最新の家賃相場によって作成されています。

advertisement

第2位:一之江(6.18万円)

画像:PIXTA

 第2位は東京都江戸川区にある都営新宿線「一之江」でした。東京駅までの乗り換えは1回、所要時間は約27分、家賃相場は6.18万円です。

 新中川と荒川に挟まれたエリアで、大通り沿いを中心にマンションが建ち並びますが、下町情緒も残る住宅街。大型の商業施設などはないですが、スーパーや飲食店など、生活に必要なものはそろっています。

 比較的治安が良いとも評判で、静かな雰囲気の街でのんびりと暮らしたい人におすすめのエリアです。

advertisement

第1位:蕨(6.00万円)

画像:PIXTA

 そして第1位は埼玉県蕨市にある京浜東北線「蕨」でした! 東京駅までの乗り換えは1回、所要時間は約29分、家賃相場は6.00万円です。

 埼玉県にある「全国で一番小さい市」として知られる蕨市。東京駅からは距離があるようにも見えますが、意外と30分以内でアクセスが可能です。家賃相場が安いことから、ベッドタウンとしても人気が高いエリアとなっています。

 駅周辺には商店街やスーパーマーケットも多く、その暮らしやすさも魅力。夏祭りなどの地元イベントも活発で、地域交流も楽しめそうです。

 ランキングの全順位は、次のページからご覧ください!

Amazonのアソシエイトとして、当サイトは適格販売により収入を得ています。

関連タグ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.