「ガンプラはどんな自由な発想で作ってもいいんだ」人気ランキングTOP10! 「鬼滅のMS」や「スコープドッグなリック・ディアス」などに心おどる!

ツイートする Tweet ツイートを見る
Share
LINE
hatena
Home

 Twitterで人気のハッシュタグ「#ガンプラはどんな自由な発想で作ってもいいんだ」。大人気・鬼滅の刃と見事に融合させたアスレイガンダムから、懐かしい顔をしたリックディアスまで、細部に工夫をこらした機体に注目が集まりました! それでは1週間の「RT」数トップ3を見てみましょう。

advertisement

3位:リック・ディアス(とおるさん)

 第3位は、とおるさんの「リック・ディアス」です。各パーツにオリジナリティあふれるアクセントを追加。頭部をじっと眺めていると、装甲騎兵ボトムズの量産機スコープドッグとそっくりなことに気づきます。

 また、全体をジオン軍量産機の緑色で塗装していく中、なぜか赤色が残った右肩部分。うっかり塗り忘れたけど、そのままにしていると告白されています。しかしこのワンポイントが、まるで激しい戦闘の末、緑色の塗装が剥がれて下地が見えているように感じるから不思議ですよね。

advertisement

2位:デスティニーガンダム(Ytoさん)

 第2位は、Ytoさんの「デスティニーガンダム」です。Re:RISEガンダムテルティウムとデスティニーガンダム、2つのキットをミキシングビルド。その結果、「Beyond Destiny GUNDAM」と称した新しいガンダムを作り上げました。

 大型ビームソードを構える様子、二刀流のポージングなど、さまざまな構えが投稿されていて、思わず魅入ってしまいます。とくに光の翼と、両腕を広げた姿は、最高にカッコイイ仕上がりに。

advertisement

1位:鬼殺アストレイガンダム(HOSHIKUNさん)

 第1位は、HOSHIKUNさんの「鬼殺アストレイガンダム」でした! 現在、社会現象を巻き起こしている『鬼滅の刃』の世界観をガンプラで再現。『鬼滅の刃』の主人公・竈門炭治郎の羽織柄を、ガンダムアストレイレッドフレームに装飾しています。「鬼滅のMS」だ……!

 もちろん、炭治郎が持つ日輪刀や妹・禰豆子が入っている箱も再現し、ガンダムと鬼滅の世界が見事に融合しています。if設定を想像しながら、制作したそうです。ガンダムほど巨大で強力な隊士なら、いつでも歓迎されそうですね。

 週間で人気だった「#ガンプラはどんな自由な発想で作ってもいいんだ」をもっと見たい方は、次のページからトップ10をどうぞ。

※本ページはアフィリエイトプログラムによる収益を得ています

関連タグ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.