「マルチプレイが楽しいゲーム」10選! あなたが楽しいと思うのは?【人気投票実施中】

ツイートする Tweet ツイートを見る
Share
LINE
hatena
Home

 ゲームは1人で遊ぶのも楽しいですが、友人や家族と一緒に遊ぶとより楽しいもの。ときには強敵を撃破するために協力し、ときにはライバルとしてバトルする……複数人であそべるゲームには、1人用ゲームにはない魅力があります。

 昔は基本的に最大2人プレイまでというゲームが主流でしたが、現在では3人以上で遊べるようなゲームも少なくありません。ゲーム機のある場所に集まらなければならなかったところを、オンライン上で簡単に遊べるようになったのも、マルチプレイが普及した要因でしょう。SNS上では協力プレイや対戦の募集も盛んに行われています。

画像:PIXTA
advertisement

解説

 マルチプレイのゲームで特に日本で人気なのが「Apex Legends」。2019年に発売したゲームで、3人1組のチームで生き残りをかけて戦うバトルロイヤルゲームです。「レジェンド」と呼ばれる各キャラクターの特徴を生かした緻密な戦略が問われるゲームであり、最後まで生き残ることは困難ですが、チャンピオンになって仲間と称え合う瞬間には最高の達成感を得られることでしょう。

 Nintendo Switchでは「大乱闘スマッシュブラザーズ SPECIAL」が人気。過去作全てのキャラクターが登場したシリーズの最新作で、多くのキャラクターやアイテムが入り混じったまさに「大乱闘」が楽しめるゲーム。超大型拡張コンテンツが発売したばかりの「モンスターハンターライズ」も、マルチプレイが人気のタイトルです。

 その他にも友人とワイワイ楽しめるゲームはたくさんあります。あなたが好きなゲームはなんですか?

advertisement

投票方法

 投票は、この記事のコメント欄に直接書き込む方式でお願いします。集計のため、投票したい項目は下の「名前欄」に記入してください。上の「本文欄」では、投票した理由を教えてください。

名前欄に「投票したい項目」、本文欄に「投票理由」

(例)
【本文欄】友達とワイワイやるのが楽しい!
【名前欄】大乱闘スマッシュブラザーズ SPECIAL

 編集部が選んだ「マルチプレイが楽しいゲーム」10選は、次のページからご覧ください!

※本ページはアフィリエイトプログラムによる収益を得ています

関連タグ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

「ゲーム」のアクセスランキング