「宴会に使いたい居酒屋チェーン」人気ランキングTOP24! 第1位は「鳥貴族」に決定!【2022年最新投票結果】

ツイートする Tweet ツイートを見る
Share
LINE
hatena
Home

 2022年6月18日から2022年6月25日までの間、ねとらぼ調査隊では「宴会に使いたい居酒屋チェーンはどこ?」というアンケートを実施していました。

 リーズナブルな価格でさまざまなメニューが楽しめる、居酒屋チェーン。駅前など立ち寄りやすい場所にあることが多く、仕事帰りについ立ち寄りたくなりますよね。

 今回のアンケートでは計140票の投票をいただきました。たくさんのご投票ありがとうございます! さまざまな居酒屋チェーンがある中で、どこが人気を集めたのでしょうか。さっそく結果を見てみていきましょう。

advertisement

第2位:やきとりの名門 秋吉

 第2位は「やきとりの名門 秋吉」でした。得票数11票、得票率7.9%を獲得し2位に選ばれています。

 福井県に本社のある秋吉グループ本部が展開する居酒屋チェーンで、福井県内に27店舗があるほか、東京都や大阪府、石川県、富山県などに出店しています。創業は1959年と古く、わずか4坪の小さな店からスタートしました。

 職人が香ばしく焼き上げる串焼きのほか、揚げ物なども楽しめます。おすすめは、厳選されたメス鶏だけを使用した「純けい(塩焼き)」や、ホルモンのおいしい部分のみ使用した「しろ(タレ焼き)」などの串焼きです。火力が分散されるように5本同時に焼いたり、素材によって串の形や長さを使い分けたりするなど、おいしさを引き出すための工夫が随所に凝らされています。また、定期的に技能検定試験を実施してスタッフの調理技術の向上に務めていることも、人気の秘訣といえそうです。

advertisement

第1位:鳥貴族

 第1位は「鳥貴族」でした。得票数30票、得票率21.4%を獲得し見事1位に輝いています。

 大阪府にある鳥貴族ホールディングスが展開するチェーン店で、「鳥貴」の愛称でも親しまれています。FC店を含め店舗数は617店舗(2022年6月末時点)と、大阪府と東京都を中心に数多く展開しています。早くから国産の食材を使う「国産国消」に取り組み、焼き鳥に使う鶏肉をはじめ、フードメニューで使用する食材は2016年10月からすべて国産となっています。

 さらにメニューの価格は319円(税込 350円)均一と、お財布にやさしいのも人気の理由。コメント欄では「とりあえず、安い」という声が寄せられていました。

 ランキングの全順位は、次のページからご覧ください!

※本ページはアフィリエイトプログラムによる収益を得ています

関連タグ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

「お酒」のアクセスランキング