「美少女戦士セーラームーンのセーラー戦士人気ランキング」が発表! マーキュリー、ヴィーナスを抑えて1位となったのは?

ツイートする Tweet ツイートを見る
Share
LINE
hatena
Home

 アンケートサイト「ボイスノート」が、「美少女戦士セーラームーン」に登場するセーラー戦士の人気ランキングを発表しました。

 2021年には新作アニメ映画「劇場版 美少女戦士セーラームーンEternal」が2部作として上映される「美少女戦士セーラームーン」シリーズ。どのセーラー戦士に人気が集まったのでしょうか。ランキングを見ていきましょう。

画像は「劇場版 美少女戦士セーラームーンEternal 公式サイト」より引用
advertisement

第3位:水野亜美/セーラーマーキュリー

 第3位は「水野亜美/セーラーマーキュリー」で、投票数は78票でした。

 「頭が良くてお淑やかで、水色のイメージカラーが清楚で素敵だった」というコメントの通り、IQ300の知能を持つ上品でおとなしいお嬢様の水野亜美。水と知性の戦士・セーラーマーキュリーに変身し、セーラー戦士たちのブレーンとして活躍します。「唯一、ショートカットでかっこいいイメージがあった」と髪型について言及するコメントもありました。

画像は「美少女戦士セーラムーン 公式サイト」より引用
advertisement

第2位:愛野美奈子/セーラーヴィーナス

 第2位は「愛野美奈子/セーラーヴィーナス」。投票数は88票でした。

 金星を守護星に持ち、愛と美貌の戦士・セーラーヴィーナスに変身する愛野美奈子。主人公の月野うさぎ/セーラームーンよりも先にセーラー戦士として活動していたため、最初のセーラー戦士とも言われています。コメントでは「ちょっとドジな役がかわいい」「ドジで愛嬌があり、女性から見ても可愛らしいところと、戦いの時のかっこよさのギャップが良いから」と、普段の姿と戦う姿のギャップに魅力を感じている人が多いようです。

画像は「美少女戦士セーラムーン 公式サイト」より引用
advertisement

第1位:月野うさぎ/セーラームーン

 そして第1位は「月野うさぎ/セーラームーン」! 得票数は234票で、第2位と大きな差をつけて第1位となりました。

 月野うさぎは、月を守護星に持つ愛と正義の戦士・セーラームーンに変身する『美少女戦士セーラームーン』の主人公。ドジで泣き虫のお調子者ですが、誰とでも仲良くなれるほど明るく優しい性格をしています。「いつも明るくて前向きで泣き虫だけれど、元気をもらえるから」「お茶目なんだけどいざという時力を発揮するから」といったコメントから、その明るさが人気の秘訣になっているようです。

 また、「当時は憧れて、二つ結びのツインテールを良くしてました」「髪型と服装も真似をしていた」とのコメントもあり、見た目のかわいさから真似をしていた人もいました。

画像は「美少女戦士セーラムーン 公式サイト」より引用

 第4位には「ちびうさ/セーラーちびムーン」、第5位には「木野まこと/セーラージュピター」、第6位には「火野レイ/セーラーマーズ」がランクインしました。

 ランキング10位~1位の全順位は、次のページからご覧ください!

※本ページはアフィリエイトプログラムによる収益を得ています

関連タグ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

「アニメ」のアクセスランキング