「テイルズ オブ ジ アビス」パーティーキャラ人気ランキングTOP7! 第1位は「ルーク・フォン・ファブレ」!【2022年最新投票結果】

ツイートする Tweet ツイートを見る
Share
LINE
hatena
Home

 6月20日から6月27日にかけて、ねとらぼ調査隊では「『テイルズ オブ ジ アビス』のパーティーキャラで一番好きなのは?」というアンケートを実施していました。

 今回のアンケートでは、総数2133票もの投票をいただきました。ありがとうございます!

 テイルズシリーズ10周年記念作品として制作され、話題を呼んだ「テイルズ オブ ジ アビス」。そのパーティーキャラクターの中で最も人気を集めたのは誰だったのか、ランキングを見ていきましょう!

advertisement

第2位:ガイ・セシル

 第2位には「ガイ・セシル」がランクイン。得票数478票、得票率は22.4%でした。ガイはファブレ公爵家の使用人。主人公ルーク・フォン・ファブレの兄貴分で、ルークの婚約者であるナタリア・ルツ・キムラスカ・ランバルディアの幼なじみです。

 面倒見がよく周囲から信頼されており、明るくおおらかな性格の持ち主。音機関マニアで極度の女性恐怖症といった一面を持っています。コメントでは「ガイ様、華麗に参上!」「ガイ様とかいうぐう聖マジで好き」といった称賛の声が多く寄せられていました。

advertisement

第1位:ルーク・フォン・ファブレ

 第1位は「ルーク・フォン・ファブレ」でした! 得票数は585票で、得票率は27.4%となっています。ルークは「テイルズ オブ ジ アビス」の主人公。キムラスカ王国、ファブレ公爵家の一人息子です。自身が信頼を寄せる神託の盾騎士団の主席総長ヴァン・グランツの罠にはまり、「超振動」の力を開放。アクゼリュスを崩落させてしまいます。

 元々は横柄な性格の持ち主でしたが、自身の罪を償うため献身的に生きるようになりました。コメントでは「ものすごく悩みましたが、一番幸せになってほしいのでルークに投票しました」「長髪時代も含めてルークが大好き。悲しくも愛すべき子です」といった声が寄せられていました。

 ランキングの全順位は、次のページからご覧ください!

※本ページはアフィリエイトプログラムによる収益を得ています

関連タグ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

「ゲーム」のアクセスランキング