声優「竹内順子」が演じたテレビアニメキャラクター人気ランキングTOP23! 第1位は「うずまきナルト」に決定!【2022年最新投票結果】

ツイートする Tweet ツイートを見る
Share
LINE
hatena
Home

 2022年6月17日から6月23日まで、ねとらぼ調査隊では「一番好きな声優『竹内順子』のテレビアニメキャラは?」というアンケートを実施していました。

 投票対象は、竹内さんが演じた主なテレビアニメのキャラクター58人となります。好きなキャラクターが投票項目にいない場合は「その他」に投票のうえ、コメントで作品名とキャラクター名を教えてもらいました。

 今回のアンケートでは、総数383票の投票をいただきました。ありがとうございます! それではランキングを見ていきましょう。

advertisement

第2位:ゴン=フリークス(HUNTER×HUNTER(第1作))

 第2位は「HUNTER×HUNTER」(第1作)のゴン=フリークスで、得票数は43票でした。冨樫義博さんによる少年漫画作品で、1999年から放送された第1作の主人公ゴンを竹内さんが演じています。

 ゴンは好奇心が旺盛で単純な性格の持ち主。自然の中で育ったことで、動物と心を通い合わせることができ、素直で柔軟な発想ができます。ハンターという職業に憧れを抱いており、12歳になる少し前に、生まれ育ったくじら島を出てハンター試験に挑戦します。

 コメントでは「純粋にハンターという仕事に興味を持って目指していく姿と、父親に会いたいという思いを上手に演じていたと思います」との声が寄せられていました。

advertisement

第1位:うずまきナルト(NARUTO -ナルト- シリーズ)

 第1位は「NARUTO -ナルト-」シリーズのうずまきナルトで、得票数は130票です。原作は岸本斉史さんによる漫画作品で、1999年から2014年まで『週刊少年ジャンプ』で連載されていました。竹内さんが演じているのは、主人公の主人公のうずまきナルト。

 うずまきナルトは、火の国・木ノ葉隠れの里出身の忍者で、生後間もなく尾獣の一体・九尾の妖狐を宿した人柱力です。当初は忍者学校の卒業試験に何回も落ちるなど、勉強の出来が悪く才能に恵まれていませんでしたが、厳しい修行の末高度な術を習得し、並外れた根性の持ち主へと成長しました。

※本ページはアフィリエイトプログラムによる収益を得ています

関連タグ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

「アニメ」のアクセスランキング