メディア

「次に財布を買いたいブランド」ランキングTOP39! 女性が選ぶ1位は「LOUIS VUITTON(ルイ・ヴィトン)」【2022年最新調査】

ツイートする ツイートを見る
Share
LINE
Pocket
Home

 毎日のように使うアイテムといえば「財布」。せっかくなら、お気に入りのものや憧れブランドのものを使いたいという人も多いのではないでしょうか。

 そこでねとらぼ調査隊では、アンケートサイト「ボイスノート」協力のもと「次に買いたいと思っている財布のブランド」について、全国の女性を対象にアンケート調査を実施しました。多くの人が「次に手に入れたい!」と思っているのはどのブランドだったのでしょうか。さっそく上位の結果を見ていきましょう。

advertisement

第2位:COACH(コーチ)

 第2位は「COACH(コーチ)」でした。1941年にニューヨークで誕生したアメリカのファッションブランド。家族経営の皮革小物工房としてスタートし、バッグをはじめ、丈夫な革製品で人気を博しました。1962年にボニー・カシンをリードデザイナーに起用し、高級ブランドとして成長。現在は革製品だけでなく、アパレルや時計なども手掛ける総合ファッションブランドとして名をはせています。

 財布などの革製品では、モノグラムを使用した「シグネチャースタイル」、職人が1点ずつ飾りつけを施した「ローグ」などのコレクションや、ブランドロゴを大きくプリントしたデザインなどが人気。長持ちするアイテムが多いことでも知られており、何年も愛用しているという人も多いのではないでしょうか。

おすすめ商品

advertisement

第1位:LOUIS VUITTON(ルイ・ヴィトン)

 第1位に選ばれたのは「LOUIS VUITTON(ルイ・ヴィトン)」でした。1854年に、フランスのスーツケース職人であるルイ・ヴィトンが創設したブランド。世界で初めてモノグラム柄を取り入れたことでも知られており、フランスを代表するラグジュアリーブランドの1つです。エレガントなデザインと実用性を兼ね備えたアイテムが豊富なことでも有名です。

 アイコニックなモノグラム・キャンバスや、市松模様が印象的なダミエ・キャンバスは、愛用者も多い人気デザイン。毎年トレンドを反映したさまざまなアイテムが販売されています。財布なら、バッグでも人気の「カプシーヌ」ラインや、使い勝手の良い「ジッピー・ウォレット」もおすすめ。

おすすめ商品

 ランキングの全順位は、次のページからご覧ください!

※ECサイト上の商品価格は、販売元の変更などによって変動することがあります。予めご了承ください

Amazonのアソシエイトとして、当サイトは適格販売により収入を得ています。

関連タグ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

「ファッション」のアクセスランキング