メディア

【近畿の人が選ぶ】一番好きな「ファミレス」ランキングTOP5! 1位は「サイゼリヤ」!【2022最新調査結果】

ツイートする ツイートを見る
Share
LINE
Pocket
Home

 家族でも友達連れでも一人でも、気軽に利用できてハンバーグなどの定番メニューやドリンクバーを楽しむことができる「ファミリーレストラン」。広い範囲に出店しているチェーン店もたくさんありますよね。

 今回はLINEリサーチが発表した「一番好きなファミリーレストラン」のランキング【近畿編】を見ていきたいと思います。上位にランクインしたのは、どのファミレスだったのでしょうか?

(出典元:LINEリサーチ「一番好きなファミリーレストランは?」

advertisement

第2位:びっくりドンキー

 2位となったのは「びっくりドンキー」でした。1968年に誕生した、バリエーションにとんだハンバーグが自慢のレストランです。ハンバーグ、サラダ、ライスがワンプレートに盛られたメニューは見た目も鮮やかで、楽しい気分になれますよね。

 2022年6月現在では期間限定メニューとして、いつものハンバーグに衣をつけて揚げた「メンチカツディッシュセット」を販売しています。ハンバーグのアイディアあふれる「新しい楽しみ方」ができるメニューで、一度は注文してみたくなりますよね。

advertisement

第1位:サイゼリヤ

出典:Amazon.co.jp
サイゼリヤ革命"

サイゼリヤ革命

山口 芳生
943円(07/03 03:07時点)
発売日: 2011/08/27
Amazonの情報を掲載しています

 1位となったのは「サイゼリヤ」です。ピザ、ハンバーグ、パスタといったイタリア料理をお手ごろな価格で味わえるイタリアンレストランです。イタリアの生産者と長年築き上げてきたコネクションにより、本場の食材を高品質で輸入しているのがおいしさの秘訣となっています。

 店内にはイタリア風の音楽が流れていたり、名画のレプリカが飾られていたりと雰囲気作りもばっちりでついつい長居をしてしまいますよね。キッズメニューについている「間違い探し」も歯ごたえがあり、3か月ごとのリニューアルを楽しみにしているサイゼリヤファンも多いそうですよ。

 ランキングの全順位は、次のページからご覧ください!

Amazonのアソシエイトとして、当サイトは適格販売により収入を得ています。

関連タグ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.