メディア

【30代以下が選んだ】「ダンスが一番うまいと思うジャニーズグループ」ランキングTOP16! 第1位は「嵐」!【2022年最新調査結果】

ツイートする ツイートを見る
Share
LINE
Pocket
Home

 ねとらぼ調査隊では、アンケートサイト「ボイスノート」協力のもと、全国の30代以下の男女を対象に「ダンスが一番うまいと思うジャニーズグループ」についてアンケート調査を実施しました。

 多くの人から、ダンスが一番うまいと思われているのはどのジャニーズグループだったのでしょうか。ランキングを見ていきましょう!

advertisement

第2位:SixTONES

 第2位は「SixTONES」(ストーンズ)でした。得票率は11.7%です。2015年に結成された、6人からなるグループです。2020年に両A面シングル「Imitation Rain/D.D.」でデビューしました。ちなみに Imitation Rainは、X JAPANのYOSHIKIさんが作詞作曲を担当しています。

 グループ名は、ジャニー北川さんから命名されたもの。2020年末には、紅白歌合戦に出演し話題となりました。歌・ダンスともに圧倒的なパフォーマンスで、多くのファンを魅了しいています。

advertisement

第1位:嵐

カイト(初回限定盤)(DVD付)"

カイト(初回限定盤)(DVD付)

98円(07/03 02:22時点)
Amazonの情報を掲載しています

 第1位は「嵐」でした。得票率は25.5%です。1999年に結成され、デビューシングル「A・RA・SHI」をはじめとして数々のヒット曲を世に送り出してきました。2020年12月31日をもって惜しまれながらも活動を休止し、現在はそれぞれのメンバーが俳優やタレントなど幅広いフィールドで活躍しています。

 そんな嵐は、ライブパフォーマンスでの評価も高く、5人の息の合ったダンスが魅力的です。中でも、アメリカのシンガーソングライターであるブルーノ・マーズが手がけた楽曲「Whenever You Call」のMV(Dance version)では、嵐の表現力豊かなダンスを堪能できます。

 ランキングの全順位は、次のページからご覧ください!

Amazonのアソシエイトとして、当サイトは適格販売により収入を得ています。

関連タグ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

「芸能人」のアクセスランキング