「テイルズ オブ シンフォニア」パーティキャラクター人気ランキングTOP9! 第1位は「クラトス・アウリオン」に決定!【2022年最新投票結果】

ツイートする Tweet ツイートを見る
Share
LINE
hatena
Home

 ねとらぼ調査隊では2022年6月13日から6月20日まで「『テイルズ オブ シンフォニア』のパーティキャラで好きなのは?」というアンケートを実施していました。

 投票対象は、2003年にニンテンドーゲームキューブ用ソフトとして発売された「テイルズ オブ シンフォニア」に登場する、9人のパーティキャラクターとなります。

 今回のアンケートでは1129票の投票をいただきました。ご投票ありがとうございます! さっそくランキングを見ていきましょう。

advertisement

第2位:コレット・ブルーネル

出典:Amazon.co.jp

 第2位は186票を集めたコレット・ブルーネルです。本作のヒロインで、主人公・ロイドの幼なじみとして登場します。

 宝玉「クルシスの輝石」を握って生まれたことから神子の証とされ、シルヴァラントの神子として世界再生の役目を背負うことになります。少し抜けている天然な性格の持ち主で、旅の途中でさまざまなトラブルを起こすことも。再生の旅の中で天使化が進んでいきます。

 コメントでは「おっちょこちょいですがかわいらしく、決して弱音を吐かないところが最高です」との声があがっています。

advertisement

第1位:クラトス・アウリオン

 第1位は286票を集めたクラトス・アウリオンとなりました。コレットを護衛する傭兵で、魔法剣士としてパーティーを助ける万能なキャラクターです。

 冷静沈着でクールな性格の持ち主で、さまざまな知識を持つ博識。ロイドに戦術を伝授するなど、頼れる兄貴的な存在としても活躍します。料理を得意としていますが、トマトが苦手という一面も。

 コメントでは「頼りになるし、厳しいことを言いながらも優しく見守ってくれるところが好き」「たまたま訪れたゲームショップで、クラトスの映像に一目ぼれしてゲームを買ってしまった」との声が寄せられました。

 ランキングの全順位は、次のページからご覧ください!

※本ページはアフィリエイトプログラムによる収益を得ています

関連タグ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

「ゲーム」のアクセスランキング