メディア

「家族旅行」で行ってみたい「都道府県」はどこ?【人気投票実施中】

ツイートする ツイートを見る
Share
LINE
Pocket
Home

 いつまでも記憶に残る大切な思い出づくりになる家族旅行。旅行準備や長い移動などの大変な部分もありますが、ちょっとしたトラブルすらも良い思い出になるのが家族旅行の魅力ですよね。

 そこで今回は「家族で行きたい観光地がある都道府県はどこ?」というアンケートを実施します。あなたが「家族みんなで訪れてみたい」と思う観光スポットのある都道府県にご投票ください! まずは、3つの都道府県をピックアップして紹介しましょう!

advertisement

北海道

 国内屈指の人気観光地として毎年多くの観光客が訪れる「北海道」は、同じ道内でも地域によって異なるさまざまな表情が楽しめます。札幌市や小樽市などでは街歩きを楽しめる一方、都市から少し離れたところには雄大な大自然が広がっています。

 中でも、家族旅行の定番スポットといえば「旭川市旭山動物園」。こちらは動物本来の能力や行動を発揮しやすい環境づくりに力を入れている動物園で、ありのままの動物を間近で見られるスポットとして、特に小さな子ども連れの家族に人気です。

advertisement

東京都

 日本のあらゆる首都機能が集中している「東京都」は、観光に最適なレジャー施設も充実しているエリア。「レゴランド ディスカバリー センター東京」や「サンリオピューロランド」といったテーマパークのほか、「三鷹の森ジブリ美術館」など、大人から子どもまで楽しめる施設が多数存在しています。

 また、交通インフラが発達しているおかげで、移動が苦にならない点も東京観光の大きな魅力でしょう。車なしでも、バスや電車を利用して都内にある各地域の観光スポットにアクセスできます。

advertisement

沖縄県

 一年を通じて温暖な気候が魅力の「沖縄県」は、南国のリゾート気分をたっぷりと堪能できるエリア。「美ら海水族館」「首里城」をはじめとする人気観光スポットはもちろん、釣りやシュノーケリング、シーウォーカーといったマリンスポーツも楽しめます。

 そのほか、「ナゴパイナップルパーク」「ブルーシール アイスパーク」などの小さな子どもも楽しめる施設も充実しているので、思い出に残る家族旅行の観光地として人気です。

advertisement

まとめ

 ここまで47都道府県の中から、3つのエリアを紹介しました。もちろん、このほかにも子どもから大人まで、家族みんなで楽しめる人気スポットは全国各地にあります。あなたが「家族そろって旅行に出かけたい」と思う都道府県にご投票ください!

 また、各都道府県の家族で過ごしやすいと思う観光地の魅力や、大人も子どもも楽しめるおすすめスポットなども、ぜひコメント欄にお寄せください。みなさんのご投票お待ちしています!

参考

Amazonのアソシエイトとして、当サイトは適格販売により収入を得ています。

関連タグ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

「ライフ」のアクセスランキング