「愛知の豚骨魚介ラーメン店」人気ランキングTOP20! 第1位は「中華蕎麦 生る」【2022年6月20日時点の評価/ラーメンデータベース】

ツイートする Tweet ツイートを見る
Share
LINE
hatena
Home

 さまざまなエリアのラーメン店を紹介する日本最大級のラーメン情報サイト「ラーメンデータベース」では、ユーザーからのレビューを活用したラーメン店のランキングを公開しています。今回はその中から、「2022年6月20日時点の評価  愛知県の豚骨魚介ラーメン店」ランキングを紹介します。

画像はイメージです

※当記事では、Twitter社が定める「ユーザーの権利およびコンテンツに対する権利の許諾」に基づいてツイートを利用しています。
※閉店した店舗は除外している場合があります。

advertisement

第2位:ラーメン めろう

 第2位は長久手市塚田の「ラーメン めろう」です。2012年にオープンしたこちらのお店。看板メニューの「濃厚つけそば」は動物系をベースに煮干の旨味が強烈な一杯。茶濁したトロみのあるスープは見た目からもその濃厚さが伺えます。スープの上に浮かぶ唐辛子や、スープに沈んだ玉ねぎのみじん切りがアクセントになっています。

advertisement

第1位:中華蕎麦 生る

 第1位は名古屋市千種区の「中華蕎麦 生る」でした。東京のつけ麺専門店「道」で修行した店主が2016年に開業した、こちらのお店。レギュラーメニューの一つ「濃厚つけそば」は豚骨・鶏ガラ・煮干・魚介をベースとした、とろみのある茶濁スープが濃厚で深いコクがある逸品。柚子皮の爽やかな香りがアクセントとなっています。

 全粒粉を混ぜた極太平打ち麺は小麦の風味が贅沢に味わえるもの。そんな麺を完食したあとは、魚介出汁でのスープ割りもおすすめです。

  TOP20の全順位は、次のページからご覧ください!

※本ページはアフィリエイトプログラムによる収益を得ています

関連タグ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

「ラーメン」のアクセスランキング