【TBS】今後局を背負うと思う「女性アナウンサー」ランキングTOP28! 1位は「江藤愛」【2022年最新投票結果】

ツイートする Tweet ツイートを見る
Share
LINE
hatena
Home

 番組を通して、お茶の間へさまざまな情報を発信しているアナウンサー。報道番組やバラエティー番組など多くの番組で見かけることから、その局の顔ともいえる存在ですよね。

 そこでねとらぼ調査隊では、6月11日から6月18日まで、「今後局を背負うと思うTBSの女性アナウンサーは?」というテーマでアンケートを実施。今回のアンケートでは、1258票が集まりました。ありがとうございます! 果たして誰が上位にランクインしたのか、さっそく見ていきましょう。

advertisement

第2位:篠原梨菜

 第2位は、篠原梨菜さん。得票数は149票でした。

 2019年入社の篠原さんは、「はやドキ」「あさチャン!」などの出演を経て、現在は「THE TIME’」「ひるおび」といった朝やお昼の情報番組を中心に出演中。そのほか、BS番組「旅するサウナ」でのナレーションや、ラジオ番組「土曜朝6時 木梨の会。」のアシスタントなど、幅広いジャンルで活躍しています。学生時代には他局のお天気キャスターとして出演していた経歴の持ち主でもあり、その頃から応援しているという人もいるのではないでしょうか。

 「THE TIME’」では、朝から開店している飲食店を中心に食リポ中継を行うコーナーを担当しており、笑顔でおいしそうにご飯やラーメンを食べる様子は見ているだけで元気が出ますよね。

advertisement

第1位:江藤愛

 そして第1位は、江藤愛さん。得票数は174票でした。

 2009年の入社以来、第一線で活躍し続けている江藤さんは、ニュース番組やバラエティー番組にとどまらず、音楽番組やドラマなど数々の番組に出演してきました。現在は「ひるおび」の月~水曜日と「THE TIME,」の木・金曜日に進行役として出演しており、恵俊彰さんや安住紳一郎さん、香川照之さんといった司会者たちをしっかり支えています。

 そんな安定感抜群の江藤さんですが、音楽番組「CDTV ライブ! ライブ!」では「ライブハウスのアルバイトスタッフ・えとちゃん」としてもパワフルに活躍中。番組に合わせたスタイルで視聴者を虜にする江藤さんは、TBSの今後を背負うアナウンサーとして期待されているようです。

 ランキングの全順位は、次のページからご覧ください!

※本ページはアフィリエイトプログラムによる収益を得ています

関連タグ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

「エンタメ」のアクセスランキング