「今月作ったプラモ晒そうぜ」11月の月間ランキング 「イラストにしか見えないガンプラ」「ガンダムバルバトス type.B」など塗装がアツい!

ツイートする Tweet ツイートを見る
Share
LINE
hatena
Home

 毎月の月末月初にTwitterで盛り上がりを見せているハッシュタグ「#今月作ったプラモ晒そうぜ」。11月も大きな盛り上がりを見せ、数々の力作が登場しました。

 今回の記事では、2020年11月にハッシュタグ「#今月作ったプラモ晒そうぜ」をつけて投稿されたツイートから、注目のツイートをいくつか紹介していきます!

当記事では、Twitter社が定める「ユーザーの権利およびコンテンツに対する権利の許諾」に基づいてツイートを利用しています。

123RFより
advertisement

高貴でダークな雰囲気を持つ「ガンダムバルバトス type.B」

 最初に紹介するのは、MGのガンダムバルバトスをベースとした「ガンダムバルバトス type.B」。ペイルライダーやガンダムバエルのようなデザインをイメージして各所に落とし込んでいるそうです。パールの半ツヤとブルーバイオレットでカラーリングされた、どこかダークな雰囲気がたまらない仕上がりとなっています。

 リプライでは「闇を割くようなきれいなホワイト」「明るいカラーなのにシックな感じ最高」とカラーリングを称賛する声から、「背中のワイヤーや、鋭い角が悪魔っぽい」といったデザインを称賛する声などが寄せられていました。

advertisement

重圧感のある「強化型ダブルゼータガンダム Ver.Ka」

 続いて紹介するのはMGのZZガンダムをベースとした「強化型ダブルゼータガンダム Ver.Ka」です。注目すべきはなんといってもそのカラーリング。重圧感のある塗装で、たまらない質感となっています。

 完成時のツイートに寄せられたリプライでは「グラデーション塗装がカッコいい!」「塗装がZZの雰囲気にマッチしている」といった声、「センサーの表現がカッコいい」「フィニッシュシートの情報量がすさまじい」など、細部までのこだわりを称賛する声などが寄せられていました。これはアニメじゃない……!

advertisement

アニメ塗りの初代「ガンダム」

 最後に紹介するのは、アニメ塗りのHGUCガンダム。以前にも話題となった、アニメ塗りのバルキリー(VF-1J)と同じ製作者です。アニ迷彩の作品再び!

 作品に寄せられたコメントでは「自分の目がバグってるのかと思った」「イラストかと思った」など、プラモデルだとは信じられないとの声が。どの角度から見ても、しっかりと自然なアニメのように見えるのは、やっぱりすごいですよね。

 次ページでは、11月にハッシュタグ「#今月作ったプラモ晒そうぜ」をつけて投稿されたツイートの、RTランキング(11月30日17時ごろ集計)を紹介していきます!

※本ページはアフィリエイトプログラムによる収益を得ています

関連タグ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.