SixTONESで人気の曲を決めよう! あなたが一番好きな曲はどれ?【人気投票実施中】

ツイートする Tweet ツイートを見る
Share
LINE
hatena
Home

 日本の6人組男性アイドルグループ「SixTONES(ストーンズ)」は、2015年に結成され、2020年にデビュー。YouTubeでは「ジャニーズJr.チャンネル」を開設し、既成のアイドル観にこだわらない活躍を見せています。

 ジャニーズファンに限らず、SixTONESの曲を最近よく聞くという人も多いでしょう。そこで今回、ねとらぼ調査隊では「あなたの好きなSixTONESの曲は?」というテーマでアンケートを実施します。あなたの心にもっとも残っている曲にぜひ投票してください!

「SixTONES」オフィシャルウェブサイトから引用
advertisement

Imitation Rain

 SixTONESと言えば、デビュー曲「Imitation Rain」は外せないでしょう。X JAPANのYOSHIKIさんがプロデュースしたロックバラードで、静けさの中に情熱がほとばしる衝撃作です。ここからSixTONESを聴き始めたという人も多いのではないでしょうか。

 歌のほうに注目が行きがちですが、「ミュージック・ビデオの完成度が高い」ことでも話題を呼んでいる曲でもあります。水と炎を基調としたCGシーンに、メンバーそれぞれの表情やダンスが光る、ファンにとってはたまらない映像美でしょう。

「SixTONES」オフィシャルウェブサイトから引用
advertisement

NAVIGATOR

  NAVIGATORはSixTONESの2ndシングルで、アニメ「富豪刑事 Balance:UNLIMITED」のオープニング・テーマにも使用されています。クールなロックサウンドが特徴的で、「Imitation Rain」とはまた違った魅力を持っています。

 激しいサウンド、壮大な世界観、それぞれのボーカルの良さが見事にマッチした1曲。ミュージック・ビデオはブルーを基調に、メンバーたちのダンスをよりクールに表現しています。夜景のシーンをバックにした圧巻のダンスパフォーマンスは必見です。

「SixTONES」オフィシャルウェブサイトから引用
advertisement

JAPONICA STYLE

 SixTONESのCDデビューは2020年ですが、この「JAPONICA STYLE」がリリースされたのは2018年。歌詞の中に散りばめられた「JAPONICA STYLE」のフレーズが印象的で、思わず口ずさんでしまいます。デビュー前とは思えない圧巻の一曲。

 デビュー後にも引き継がれるクールな曲調で、和風でありながら新しさも感じさせます。ミュージック・ビデオでも、まさに日本らしさがあふれた表現・演出が光り、プロデュース力の高さがうかがえます。

「YouTube」オフィシャルミュージックビデオより
advertisement

その他(コメント欄にお願いします)

 デビューしたばかりでありながら、「若手ジャニーズでもっとも勢いのあるグループ」と評されることもあるSixTONES。これからの多方面での活躍が期待されますね。

  SixTONESには上で紹介した以外にも、デビュー前を含めてすでにさまざまな楽曲がリリースされています。下の選択肢の中から、「SixTONESの印象に残っている曲」「好きな曲」を選んで投票してください。

advertisement

アンケート

※本ページはアフィリエイトプログラムによる収益を得ています

関連タグ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

「芸能人」のアクセスランキング